プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニトリの既成カーテンを購入したのですが、左右で高さが1cm程の誤差があります。
そのため、綺麗に整えたときに、床のラインで差が出ている感じがあります。
一応、付け根のプラスチックのフックで高さは調節できますが、生地自体の高さが違います。
これは許容範囲ですか?

A 回答 (2件)

許容範囲かと言われたら許容範囲といえると思います。


既製カーテンは1センチ単位の誤差はよくあります。特にそれが
掃出し窓だとよく分かると思います。オーダーカーテンでも5ミリの誤差は許容範囲といえるかもしれません。
気になるようでしたら、購入した店舗にお持ちになったほうが言いと思いますが、中を確認しないと同じことになるかもしれません。
    • good
    • 1

カーテンレールと床が共に水平を保っているとして、質問者様がお気になされるのならば、レシートを持って購入されたニトリへクレームを伝えれば良いかと思います。


同製品で同様の誤差の無い代替品が確認できれば良いとは思いますが・・。
以前、ニトリの家具を生産している海外の工場の様子をテレビで放送しているのを見ましたが、加工の工程で出る木材の破片を貯めておき、その破片を固めたモノをまた材料の一部として利用しているのを見たときに、「値段相応」だと思いました。
以来、個人的にニトリの商品は「その程度」だと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!