プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、アニメが好きでよく観ているんですが、漫画にはあんまり詳しくありません。
なにかおすすめの漫画(小序漫画は除く)はありますでしょうか?

好きなアニメを書いてみると、
AIR・新世紀エヴァンゲリオン・Fate/stay night・ef-a tale of memories.・プラネテス

オールジャンルOKですけど、私は女なのですが女性向けのものより男性向けのものを教えていただきたいです。

あれば好ましい要素(どれか1つの要素が入っていれば結構です)
・ストーリーが秀逸
・美少女萌えの要素(ギャルゲっぽいキャラデザ)
・作画が上手または丁寧

漫画を読むといっても、アニメ化した作品の漫画であったり、アニメのコミカライズ版ばかりで・・・

どなたかお答えください。よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

こんばんは。


このテの質問にいつも同じ作品を勧めてしまう私ではありますが、性懲りも無く。

『宙のまにまに』 柏原麻美
『棺担ぎのクロ。~懐中旅話~』 きゆづきさとこ
『ワールドエンブリオ』 森山大輔
『異国迷路のクロワーゼ』 武田日向
『はなまる幼稚園』 勇人

私は基本的にすべてのコミックスを「絵買い」していますが、上記の作品は内容も面白いです。
“萌え要素”に少し目を瞑れば『よつばと!』とかも勧めるのですが…
とりあえず、ご参考となれば幸いです。

この回答への補足

どれも興味深いものばかりですが、特に『棺担ぎのクロ。~懐中旅話~』と、『異国迷路のクロワーゼ』を読んでみたいと思います。
表紙を確認してみたのですが、どの作品も絵がきれいですね・・・
ありがとうございました。

補足日時:2008/04/01 18:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも興味深いものばかりですが、特に『棺担ぎのクロ。~懐中旅話~』と、『異国迷路のクロワーゼ』を読んでみたいと思います。
表紙を確認してみたのですが、どの作品も絵がきれいですね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/01 19:05

「ガンスリンガー・ガール」相田裕


「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原遁
「放浪息子」志村貴子
「並木橋通りアオバ自転車店」宮尾岳
「エマ」森薫

この回答への補足

ガンスリンガー・ガールは私も好きです。
どれも、おもしろそうな作品なんですが、
特に「放浪息子」を手に取ってみようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2008/04/01 18:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンスリンガー・ガールは私も好きです。
どれも、おもしろそうな作品なんですが、
特に「放浪息子」を手に取ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/01 19:05

質問者さんの要望にそえるかどうか??ですが。

。。

怨み屋本舗 全20巻

は、おもしろかったですよ。

この回答への補足

機会があれば手にとってみようと思います。
十分参考になりました。
ありがとうございます。

補足日時:2008/04/01 18:54
    • good
    • 0

「金色のガッシュベル」雷句誠


王道的少年漫画、ストーリーはオススメ、結構泣けた。
「エレメンタルジェレイド」東まゆみ
ストーリー的には秀逸とはいえないが、絵のうまさは一級品だと思う。
「キャンバス」児玉樹
ギャルゲーのコミカライズ、作画も崩れないしストーリーも良くまとまっている。
これならご希望の要素が全部入ってるかな

この回答への補足

要素がすべて入っていると言うことで、「キャンバス」が気になっています。「金色のガッシュベル」はアニメをちょくちょく見てたぐらいなのですが、機会があれば読んでみようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2008/04/01 18:50
    • good
    • 0

・美少女萌えの要素


文月晃「海の御先」現2巻
「藍より青し」の作者の新作。
離れ小島での信仰で竜神の転生体の少年と三人の御先の巫女のラブコメ

深山靖宙/五十嵐雄策 原作「乃木坂春香の秘密」現1巻
学園アイドル(ヲタク)とその秘密を知ってしまった平凡な少年のラブコメ
2008年アニメ化放映決定
http://www.nogizaka-haruka.com/

・ストーリーが秀逸
石渡治「パスポート・ブルー」全12巻
宇宙飛行士を目指す少年たちの話。美少女萌はありません。

この回答への補足

「パスポート・ブルー」に興味あるので読んでみようと思います。
「海の御先」は文月 晃先生の作品ということで、機会があれば手に取ってみようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2008/04/01 18:38
    • good
    • 0

 


AIRは芸術
EVAは聖典
Fateは文学…というテンプレ(?)があります。


AIR、EVA、Fateを知ってる私はこのテンプレ(?)はなかなか鋭いと思います。

話は変わりますが、
漫画で、いい!って思うのは
スケッチブック、ひだまりスケッチ、みなみけなどは結構いいと思いますよ。
男性向け、というよりオタク向け?って感じですが…

アニメを見る機会があるのなら、KanonとCLANNADはおさえておきたいですねぇ…。

この回答への補足

スケッチブック、ひだまりスケッチ、みなみけ
この3作品はアニメで知って、みなみけは原作も読んだことあります。
おもしろいですよね。
あとの2作品も機会があれば読もうと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2008/04/01 18:36
    • good
    • 0

ARIAとかほのぼのとした世界観が素晴らしいですよ^^



銀魂も中々楽しいですね。全くギャルゲ要素は無いですが・・・w

無難に、「魔法先生ネギま」とかいいかもしれませんね。
ラブコメ的要素もあり、戦闘とかもあって飽きない感じです。

泣ける漫画なら、こげどんぼ氏の「ぴたテン」とかイイハナシです。

この回答への補足

ARIAと銀魂。
私も大好きなコミックです。
ネギまは、原作漫画を読んだことがなかったので、読んでみようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2008/04/01 18:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!