電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてホームページを作ろうとしている者なので、専門用語ではなく、わかりやすく教えて下さいませm(__)m
「HETEMULU」を使って、ホームページを作り、半年かけて、やっと完成しました^^;
そして、無料だと聞いたので、「忍者ホームページ」サイトで、
「NINJA TOOLS」?という所で、IDやパスワードを取得し、なんとか出来たと思ったのですが、

登録されているあなたのURL

とい所をクリックすると、

404 Error Not Found と出てしまします。

何故ですか??

色々触ってみたけど、わかりません^^;

もう一つ質問ですが、無料素材屋さんから、画像をダウンロードして、
「名前をつけて保存」と書いてあったので、例えば「鉢植え」と保存しました。「HETEMULU」で画像の挿入をクリックすると、「鉢植え」の後ろに.gifと付き、問題ないように思っているのですが、日本語で保存しているから、404 Error Not Found と出てしまうのでしょうか?それともそれはまったく関係ないのでしょうか?
慣れていらっしゃる方にはおバカな質問かもしれませんが、どうかどなたか教えて下さい!説明が足りなければ補足しますので、どうかよろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

作成したHTMLファイルをサーバーにアップロード(転送)済みで


しょうか?
トップページは必ず「index.html」または「index.htm」である
必要があります。
「index.htm」にする場合は、元からある「index.html」を削除
(※下記ページ参照)
http://www.ninja.co.jp/faq/a/37/

おすすめのFTPソフト
「FFFTP」
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/

日本語ファイルは表示されない場合もあるので、英数字のファイル名
が推奨されています。
http://www.ninja.co.jp/faq/a/79/

この回答への補足

一番初め、「index.html」と、あったのですが、「元からあるのを削除」と書いてあったので、削除したんです。
だから「index.html」がないんですが、再度出てほしいのに、出てきません。どうしたらよいですか?それとも自分で作るのですか?作り方を教えて頂けませんか?^^;すみません!

補足日時:2008/04/02 16:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
「index.html」がなかったです!!
使っているのは貴方様のおっしゃりFFFTPです。
補足させて頂いてもよろしいですか?

お礼日時:2008/04/02 16:16

ホームページを構成するファイル名(HTMLファイルや画像ファイルなど)には日本語(全角文字)は使っちゃダメです。


使えるのは、半角英数字と一部の記号です。
以下を参照されたし。
「ホームページ用のファイルってあるの?」
http://www.ogaki-tv.ne.jp/~yukiti/homepage.html#h4

参考URL:http://www.ogaki-tv.ne.jp/~yukiti/homepage.html#h4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
使っちゃダメなんですね^^;
勉強になりました!
やり直しました!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/02 16:15

404Client Error Not Found


指定されたURLは存在しない。
宛先不明のお手紙状態。つまり住所、間違ってます。

つまりURLが間違えている可能性が高い(というかほぼ間違いない)と思います。
一度URLの方を確認してみて下さい。

参考URL:http://www.1101.com/dictionary/hobojisyo/404notf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
URLは間違いなかったです。
参考URLを添付して下さってありがとうございました!

お礼日時:2008/04/02 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!