プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月にクロアチアへ旅行へ行こうと考えています。
でも7月のヨーロッパは航空券がすごい高いです。
どうにかして安く行く方法はありませんでしょうか。
クロアチア等の中欧に詳しい方教えて頂けませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

すでにいくつか回答していますが、夏のシーズンに、アドリア海沿岸地方へはドイツ、オランダ、イギリス、北欧などから格安航空会社の便や旅行会社のチャーター便があります。



Germanwings、Ryanair、Air Berlinなど格安航空会社のサイトや、Yahoo! UKなどの"Travel"で探せばいろいろ出てきます。日本から欧州往復と、これらを組み合わせてみてください。もちろん、いろいろな制限や条件がありますから、よく確認することが必要です。

さらに、アドリア海沿岸地方へは、対岸のイタリアから高速船やフェリーの便があります。ミラノでは遠いと思いますが、ローマから鉄道で半島の反対側へ出て、そこから船という手もあります。時間はかかりますが、これだと、そうとう安くなるはずです。

また、ドイツなどでは”Last Minutes”といって、出発直前にあいている航空便とあいているホテルをくみあわせて格安で旅行に出るのが流行っています。空港の旅行会社のカウンターでも手配できますので、超格安ただし目的地やホテルにこだわらず、ということも可であれば、フランクフルトなどの大きな空港に着いてから旅行会社で相談するという手もあります。

ザグレブなど内陸部はまったく話が違ってきますが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャーター便使えそうなので調べてみます。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/02 01:13

そうなんです、7月のヨーロッパは冬や安い時期に比べれば、とても高いのですよ。


どうにかと言っても、冬のように安く行くのは無理ですよ、念の為・・・。
(お盆よりはマシなのでは? そうでもないですか?)

残念ながら燃油特別付加運賃でしたっけ、燃油サーチャージ、
あれもプラスされます。
航空会社や路線によってサーチャージの値段が違うので、航空券+燃油代トータルの金額で比較したほうが良いのではないかと思います。

http://www.google.co.jp/search?client=firefox-a& …
    • good
    • 0

安く上げるならヨーロッパまではアジアで乗り継いで行くといいと思います。

面倒ですが、その分安いです。
例えば、キャセイ、大韓航空、マレーシア航空、シンガポール航空・・・
また、HISの航空会社指定なしもお買い得かと。
具体的な出発日が書いていないので、価格は分りません。
7月は前後半で価格に大きく差がありますから。

ウィーン入りできるのならば、ザグレブへはオーストリア航空のAパスで。
http://www.aua.com/jp/jpn/flights/a-pass/
片道15000円で利用できます。

また、クロアチア航空ならザグレブはもちろん、ドブロヴニクからも本数は少ないもののフランクフルト、アムステルダム、パリへも就航しています。
毎日の就航ではないので、スケジュールが合えば使えます。
クロアチアは国土が細長いので、
ザグレブから入ってドブロから出ると効率良く周れます。
クロアチア航空でネットで発券する場合、直前になると高くなりますので早めの発券を。また、旅行社を通す場合、航空券ではなくクーポン発行となり、現地空港で空港税を現地通貨で払っての航空券との交換となります。

日本から直行で行けるのは、
ツアー向けのJALのチャーター便くらいです。
航空会社や曜日によっては、
ヘタをすると、乗り継ぎ2回、3回とかもありえます。
金額より、便利に行ける方法を取ったほうが賢明では?

ちなみにクロアチア昨年行きましたが、物価は安くはないですよ。
国土の上から下まで観光地ばっかりですから、
旧市街のホテルやレストランはそれなりの価格です。
航空券の価格の節約くらい、氷山の一角に思いますが・・・
    • good
    • 1

まずは自分で調べた結果くらい書きましょうよ。


そもそも、それより安くというのは無い物ねだりかもしれません。
    • good
    • 0

回答ではないのですが。



この質問の「一番言い方法は何?」のように、
本心で知りたいのはそこなのでしょうけど
「実にムシのいい」質問がよく見られますね。

そんな的を射た質問、回答があれば文句ないでしょうけど
幅を狭めてるとは思わないのでしょうかね。

そんな質問に回答者できるのは「これが一番!」と自信持つものだけです。
同じような境遇で、調べてみて、ちょっとだけど安い方法を見つけた。
ってのは
質問文では除外してます。
回答なくて困るのは質問者さんであり、こちらは別に困りませんけど、
もう少し聞き方を考えたらいいのになぁ、といつも思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!