電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看板をクリックして空中に在る場所にTPしようとすると失敗するんですが原因は何ででしょうか?
何方か解決方法教えて下さい

A 回答 (3件)

>TPすると空に上がらずちょっと位置がずれるだけです

>またスカイボックスから看板をクリックして地上に下りるときは
>空から落下してしまいます
TPは(SIMの)縦、横、高さの3つの数値を設定します。
空に上がらず位置がずれる、というのはおそらく高さの数値が正しく入ってないんだと思います。
同じくスカイボックスからTPすると空から落下する、というのも高さの数値が正しく入ってないからだと思います。
あなたではなくほかの人が作られたということなので、そのTPする看板を作られた作者さんに「ちゃんとTPできません」と報告しないと自分では変更できません。直してくれるまではその看板は使えないですね。

下に並ぶ中の「地図」でウィンドウを開き、そこでSIM名と数値を打ち込むと細かく場所指定でTPできるようにはなっていますが、SIMの設定によっては「必ずSIM内にTPする場合はこの場所で」と決められている場合があり希望する場所にちゃんとTPできない場合もありますので気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
看板の設置者のミスかもしれないですね
もう一度試してみて駄目なようでしたら
設置者に報告してみたいと思います
有難うございました

似たような経験があるけれど、わかるなら世界地図からスカイボックスの

(座標値)を指定してテレポートしてみたらいかが。
 ただし、<特権>指定のあるスカイボックスは「許可」が必要でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
座標値を指定してテレポートしてみます
ありがとうございました

もう少し詳しく状況を教えてください。

あなたではなくほかの人が作ったスカイボックスにあなたではなくほかの人が作った看板からTPしているのでしょうか?それともあなたが作ったスカイボックスにあなたが作った看板からTPしているのでしょうか?
また失敗というのもスカイボックスまで高さが足りなくて失敗するのか、看板でTPする時全く別の場所にTPしてしまうのか。
上記のようにいろいろ違うと原因も違います。

この回答への補足

看板もスカイボックスもすべて他の人が作ったものです、
TPすると空に上がらずちょっと位置がずれるだけです
またスカイボックスから看板をクリックして地上に下りるときは
空から落下してしまいます

• 0