アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料金プラン「今日から変更」ができますが、
例えば5月16日の23時に料金プランを「今日から変更」したら、
5月16日の0時から変更プランが適用になるのでしょうか。

例えば、ものすごい長時間(5時間とか)電話をしてしまった、その後すぐに料金プラン変更すれば、救われるのでしょうか、

A 回答 (1件)

お答えします。

料金プランの変更の同日変更は、お手続き完了後新しい料金プランが適用されます。よって時間による遡りはありません。以前変更された場合遡りができましたが、現在ではiモード・DoCoMoインフォメーションセンター・ドコモeサイトで24時間変更受付が出来る為このような運用になっています。

5月16日の23時00分に料金プランを「今日から適用で変更」した場合
22時59分までが今までの旧料金プランの通話料金で計算され、23時00分以降の通話料は変更後の新しい料金プランで計算されます。

尚、パケット通信も同様です。

もし長電話をするのであれば先に料金プランを変更されるのが得策だと思います。(料金プラン変更は同月内3回以上の変更にはお手料がかかります。)
    • 1