まだ私が小学生のころ(20年ほど前)、所蔵する数百冊のコミックの中でも、ひときわ印象的だったマンガがありました。それが『デロリンマン』です。交通事故でひどい怪我を負った男。奇跡的に一命をとりとめるが、その風貌は醜悪な化け物と化してしまった。それでも男は自分が父親であると一人息子のもとを訪れるが、家族にはまったく受け入れられない…。といったストーリーだったと思います。とても切なく哀しいマンガでしたが、この物語がどんな結末を迎えたのか、まったく憶えがありません。どなたか御存じの方がいましたら、お教えください。また、作者はジョージ秋山さんでよろしかったでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

すいません。

結末覚えていません。ですが、コミック伝説マガジン(週刊漫画サンデーの別冊で隔月刊)で2回ほど復活していました。その時の紹介記事で結末も書いてあったような気がします。作者はジョージ秋山で間違いありません。

参考URL:http://www.j-n.co.jp/topics/densetsu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速お教えくださったURLのページを拝見しました。デロリンマン以外にも本当に懐かしいマンガのタイトルが並んでおり、しばし童心にかえったような心地でした。コミック伝説マガジンという雑誌の存在自体知らなかったので、たいへん参考になりました。折を見て、結末が掲載された号をさがしてみたいと思います。

お礼日時:2002/10/31 11:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Qマンガネームでのストーリーがまったく思い浮かばないのですが

マンガの専門学校にかよっているのですが
1年の授業で16ページ以上読みきりのネームを描く課題が
でるのですが
毎回いいシナリオが浮かばずしょうもない話に
なってしまいます
いい話の作り方や練習などがあったら教えてほしいです
またネタはどうやって探したらいいのでしょうか
まったく思い浮かばないのですが
いい方法やコツがあるなら教えてください
どうかお願いします

Aベストアンサー

 自分は漫画描きではなく、友人の編集者が云っていたことをそのまま挙げます。
 漫画専門学校の生徒さんでしたら、既存漫画のパロディを描いた同人誌などがあるのをご存知ではないでしょうか。この善し悪しは、今回の話に無関係ですので触れずにおきます。
 パロディの同人誌を描く人は、とにかく好きな作品か、好きなキャラクタがあります。それを描きたくて描きます。
 それでは、プロの漫画家と、その志望者は何を描きたいのか。
 思いついたストーリィを形にしたい、それは勿論良いことです。
 ただ、その気持ちで描かれた作品の多くは、単に「浮かんだ設定を並べただけ」だったり、「他人が読んでも意図したことが伝わらない」ものになりがちです。そうした技量の高い人=実力ある漫画家なのでしょう。
 そこで、描きたいものは、もっと詳細に絞り込んだ方が良いです。
 例えば、こんなキャラクタが描きたい。それだけでは不充分です。
 その主人公が、このセリフを云う場面…あるいは、こんな行動を取る場面を描くため「だけ」に、舞台設定を練り上げ、周囲の人物を作り、より描きたい「画」につなげ、これを引き立てるためだけの品々を用意していきます。
 これがキャラクタでなくとも、見開きで嵐の画を描きたいなら、それが主軸でも良いわけです。
 とりあえず、あなたが好きなものって何でしょう?
 でなければ、面倒くさいな、嫌いだなと思っているものは?

 自分は漫画描きではなく、友人の編集者が云っていたことをそのまま挙げます。
 漫画専門学校の生徒さんでしたら、既存漫画のパロディを描いた同人誌などがあるのをご存知ではないでしょうか。この善し悪しは、今回の話に無関係ですので触れずにおきます。
 パロディの同人誌を描く人は、とにかく好きな作品か、好きなキャラクタがあります。それを描きたくて描きます。
 それでは、プロの漫画家と、その志望者は何を描きたいのか。
 思いついたストーリィを形にしたい、それは勿論良いことです。
 た...続きを読む

Q月9東京タワー再放送 の最終回は?

同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。
昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか??
昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT
知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

Aベストアンサー

残念ながら、期待は薄いですね。

最終回の日に再放送をしてたのは、少しでも最終回の視聴率を上げるための戦術です。
映画ってフジ協賛なんでしょうか?
だとしたら、映画の宣伝を兼ねて再放送するかも知れませんが

Q妖怪、化け物

妖怪とか化け物と戦う戦士的なものについてお伺いしたいです。
ブリーチに出てくる嘘(ホロウ)と戦う正義が死神ですね。

また死神の間でも戦いますが、
幽遊白書の霊界探偵と妖怪ですね。

こういう構図のもので○○と××のようなものがあれば是非是非お教え下さい。

Aベストアンサー

「アイスマーク」  近代国家(悪)vs小さな王国&魔物(主人公の連合軍)連合を組む過程でバトル。
魔物達が、べつに人間の味方ではなく、魔物(敵)→魔物(利害の一致した仲間)という感じです。

「貴族探偵エドワード」  一貫したテーマではありませんが、魔物vs(普通の)探偵(正義)。バトルします。

「ネシャンサーガ」  悪い生き物vs神の使い(正義)

「エイリアンvsプレデター」  凶暴な宇宙人vs好戦的だが話せば(?)分かる宇宙人(と人間)

「封神演技」ジャンプ漫画版。  妖怪仙人vs仙人(正義)→宇宙人vs仙人連合軍(正義)

「西遊記演技」中国の伝説。  妖怪vs仏門に入った妖怪と三蔵法師(正義)

「古事記」国譲りのあたり。  天津神(正義)vs国津神

以上、小説メインでお送り致しました。
たぶん「火の鳥」だったと思うのですけど、手塚漫画で、土着の精霊信仰による妖怪(正義)vs仏様(悪)というのもありました。

Qどらえもんの最終回?

ある先生から聞いた情報なんですが
だいぶ昔にどらえもん(まんがかも・・・)の最終回があったらしく、なんかその最終回がとても悲しい内容らしいです。レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、そのようなものはないみたいです。

 本当にどらえもんに最終回はあったのか、そしてどんな内容だったのか教えてください。

Aベストアンサー

ドラえもんの最終回には2つのタイプがあります。
一つは実際に藤子F不二雄氏が作ったもの。

もう一つはファンによって創造された最終回です。
チェーンメールで出まわって結構有名になったやつです。

具体的なあらすじはのび太が植物状態になって,
それをドラえもんが秘密道具を売り払ってお金を作って救う話。
多分アナタが言っているのはコレの事でしょう。

参考URLには詳しく載っているファンサイトへリンクしておきました。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html

Qマンガについて質問するのですが、日本のマンガは大和絵に今のマンガの起源

マンガについて質問するのですが、日本のマンガは大和絵に今のマンガの起源があると本で読んだことがあります。
ではアメリカのマンガは何に起源があるか分かりますか?

Aベストアンサー

アメリカには本来ネィティブアメリカンの文化しかなく、コロンブスが大陸発見した以降のものはヨーロッパの文化です。そういう意味では日本も仏教などと共に大陸から渡って来たかも分かりませんが。

 で、ちょっと読むのが面倒ですが参考にこちらを

http://keyword.auone.jp/Result/index.php?act=service_pc_more&sysid=C001&devcd=2&keyword=%96%9F%89%E6&contents=3

Q最終回の番組を教えて下さい

今日、日テレを見ていたら今週でザワイドが最終回と言うことを知りました。ついでにおもいッきりテレビも最終回と言うことを知りました。
昔から見ていたので、最終回の特集などを見逃さずに見たいものです。

今週や来週、または近々最終回の番組はありますか?
ジャンルは何でもいいのですが、1年以上続いた番組を教えて下さい。
ローカルな番組は結構です。

Aベストアンサー

リニューアル系
「ナイナイサイズ」
9月29日終了(正確には30日)→「99プラス」10月2日からスタート
「おもいっきりテレビ」9月28日終了→「おもいっきりイイテレビ」10月1日からスタート
「MUSIC G」9月27日終了→「音リコ」10月4日からスタート
「クロノス(今まで不定期SP+レギュラーをあわせると数年放送していた)日付は関西在住なので関東の方の最終回の日は知りません→「ジャンプ○○中」10月17日からスタート

完全終了かつ一年以上のものはわかりませんでした。半年や3ヶ月のものならアニメやドラマなどたくさんあるのですが、上記の条件の「1年以上続いた番組」に当てはまるものはおそらく数少ないと思われます。あと今週でもすでに放送済みのものもありますし、今週はSP番組が多いので先週の時点で終わっている番組もあるようです。

Qマンガ喫茶で「ああ失敗だった・・・」

マンガ喫茶でどれをよんでいいかわからず、適当に選んで「失敗したー」ってことあります?わたしはしょっちゅうです。話題になっているマンガ、人気のあるマンガを読んでいてもしばしばそう思うことが・・・(わたしの好みが一般の人とあっていないということでしょうか??)けっこう少年マンガとかワンパターンなものが多かったりで。(すみません、少年マンガファンの方)

そこで質問ですが、あなたの「こういうマンガはもう読みたくない」「これは失敗だった」を教えて下さい。タイトルをずばり書いてしまうと失礼にあたるとおもいますのでなるべく穏便に・・・

ちなみに私は
すぐ女の子が脱いじゃうマンガ
戦闘もので、敵を倒してもまたさらに強い敵が現れる・・・がエンドレスで続く
が苦手です。

Aベストアンサー

私はラブコメをほとんど読みません。
例外もありますが。

特に、『押しかけ女房タイプ』と『下宿先モテモテタイプ』。

これは、言うまでも無く、高橋留美子氏の作品の亜流です。
オリジナルが最高水準だったのに、模倣してなんになるのかと思います。

現に、私の見た限り、オリジナルより面白かったものは皆無です。
(最近のものは見てないので、断言しちゃいけませんが)

世代的にオリジナルを知らない人も多くなったので、
人気も出て、アニメ化なんかもしているようですが、
そのラインナップを見ても、同じような設定を
並べているので見てみようという気もしません。

あと、異世界ヒロインものも、時々ハズレがありますね。
だんだんハズレが目立ってますけど。

漫画喫茶というのは、そうやってハズレを見極めて、
面白いと思ったものをお店で購入するための場所だと思いますよ。

面白い漫画にだけお金を払うようになるわけですね。
というより、面白いものを描ける作家さんには、
お金を支払ってあげてください。
でないと、続きが描けなくなっちゃいます(苦笑)

私はラブコメをほとんど読みません。
例外もありますが。

特に、『押しかけ女房タイプ』と『下宿先モテモテタイプ』。

これは、言うまでも無く、高橋留美子氏の作品の亜流です。
オリジナルが最高水準だったのに、模倣してなんになるのかと思います。

現に、私の見た限り、オリジナルより面白かったものは皆無です。
(最近のものは見てないので、断言しちゃいけませんが)

世代的にオリジナルを知らない人も多くなったので、
人気も出て、アニメ化なんかもしているようですが、
そのラインナッ...続きを読む

Qザ・チーター  最終回??

こんばんは。
今朝、新聞のTV欄をみたらチーターが最終回(終のマークがついていた)となっていて毎週、楽しみに観てたのに残念・・・と思いながら、先ほどまで同番組を観てたのですが最終回の告知など一切なく、普通に終了しましたがチーターは本当に最終回なんですか?

それともウチの地方だけ終わってしまうのかな?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ウチの地方(近畿)でも最終回です。
気になってTBSの今日の番組表を見たら、「終」マークがついていました。
全国的に最終回のようです…。

http://www.tbs.co.jp/tv/#flag19

Qオススメのギャグマンガ、コメディマンガ

タイトル通りオススメのギャグマンガ、コメディマンガを教えてください!
自分は銀魂、ワンパンマンが好きです。

Aベストアンサー

銀魂良いですよね✨

ナンバカという漫画がおすすめです。comicoという漫画アプリでも連載していますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報