プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吉田栄作主演の元祖ジェットコースタードラマ!現在再放送されてるんですが、途中から見たために、すでにわけ分かりません。トホホ…できるだけ詳しいストーリーを教えてください☆

A 回答 (7件)

はじめは、どうして美幸が襲われたのかわかりませんでしたが、だいぶ後のほうで


理由が分かってくるとおもいます。卓也と美幸の出会いもさゆりにしくまれていたもので
本当は美幸に銀行の金を横領させれば、二人の計画も終わりだったのに
卓也が妊娠させてしまったのでだんだんと計画がくるっていってしまいます。
伊武さんは、美幸が横領した後、殺人未遂かなんかで刑務所に入っているときに
火事で死んでしまった父親の世話になったとかで、美幸の面倒をみて自分の企業の支社長として
迎え、復讐に燃える美幸の手助けをするのです。
私もごくごく最近みたので、また知りたいことがあれば、だいたい答えられると思います。
ところで、観月ありさは、最終回の1話前くらいで銃でうたれて死んじゃいますよ。
    • good
    • 8

確か山口智子と田中美奈子は銀行員なんですよね。

吉田栄作は記憶では運転手か
何かだった記憶があります。山口智子と付き合っていながらも田中美奈子ともつき
あっていて、銀行の横領をするのに山口智子を利用する訳です。当然山口智子は
逮捕されてしまい、獄中か、出所してからか吉田栄作の裏切りを知り復習に燃え
る....みたいな感じでしたよ。

ストーリー探したけどなかなかヒットしませんね。やっぱり自分で見るのが一番
判るかもしれません。
    • good
    • 4

観月ありさ以外みんな死んじゃいます


吉田栄作にしてはいい芝居してます
    • good
    • 7

私も、最近まで見てました。

リアルタイムでもみていましたが、何度見てもストーリーの展開が
すごすぎます。山口智子は、銀行のOLで、婚約者の薬丸(まきむら)と別荘にとまりにいって
そこで強姦され、それを目撃していた観月ありさは記憶喪失になり、おまけに婚約解消されてしまいます。
そして、身も心もずたずたにされたところに拓也があらわれそして、恋におちるというここまでは、だいたい
予想がつくストーリーでそれからがすごいんです。
まだまだ奇想天外が話しが続くのですがどのあたりまで、見たのでしょう?
最終回なんて、殺しすぎて、なんだかわけわかんなくなりますよ。でも、はまるかも・・・

この回答への補足

なんで山口智子は襲われちゃったんですか?吉田栄作とどうやって出会ったんですか?突っ込んだ質問でゴメンナサイ。

補足日時:2002/10/28 19:00
    • good
    • 7

こんにちは。

アレ面白かったですよね!

一話ずつ細かく載っているサイトがあります。参考にして下さい。ただし見てしまうと面白くなくなってしまうかも....

参考URL:http://homepage2.nifty.com/yoshimoto/scenario2.htm
    • good
    • 7
この回答へのお礼

めちゃ詳しくのってましたー。1話以降も知りたいですぅー

お礼日時:2002/10/28 19:00

あ~、懐かしいですね~。

リアルタイムでハマって観てました。じゃんじゃん人が殺されていくし・・・。どの辺から観てるんでしょう?回が進むにつれて明かされていく事実も満載されてるドラマなので、中途半端に説明すると、かえって面白くないかもしれません。ので、あえて、説明するのはやめておきましょう・・・。
ひとつだけ・・・山口智子の変わりっぷりは絶品デス!

この回答への補足

全部教えてほしいですぅ。夕方4時からの再放送なんで、仕事で見れないことが多いので…。薬丸くんが吉田栄作を殺そうと狙ってるところくらいまで見ました。でもその経緯もわかりませーん。お願いします☆☆

補足日時:2002/10/28 18:55
    • good
    • 4

ストーリーはだいたい覚えているのですが、あまりにも内容が濃すぎてうまく説明できそうにありません(笑)


どの辺りから見られたのでしょう?

この回答への補足

山口智子が刑務所に入ってて、伊武さんがなぜか香港人の役で・・・?ちょこちょこみて、だいたいの話はわかるんですけど、山口智子と吉田栄作の出会ったきっかけを教えて欲しいです☆

補足日時:2002/10/28 18:24
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!