dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この夏に子どもたちをつれて海に行く計画をしています。予算が限られているため、なるべく安い宿泊施設を探しています。そんなの教えたら殺到してしまうから教えたくないというところだと思いますが、ご存知でしたらよろしくお願いします。

【地域】
新潟県・千葉県・神奈川県のいずれか
(当方は埼玉になります)

【人数】
大人3名(男2名・女1名)・子ども7名(男4名・女3名)

【宿泊施設の希望】
・自炊が可能なこと
・なるべく安いこと

子どもは幼児2名と小学生が5名です。海に危険はつき物ですが、比較的安全な海水浴場だとうれしいです。
ご存知の施設名などお知らせいただければ幸いです。

A 回答 (5件)

新潟市在住3児の父です。


子供が大勢いるとコスト面から考えちゃいますよね。
ただしかなり厳しい条件ですが・・
なるべく近い形だと
新潟市「海辺の森」
そのまま検索するとすぐ詳細は出てきます。
海岸すぐのキャンプ場。基本的にすべて借りることが可能。
常設のテントもあります。特別な見所もなく通りすがりに寄れるような
ところでもないので知っている人しか来ません。公営なので予約が取れたらラッキーです。
寺泊「ホテル飛鳥」アネックス
いわゆる海岸リゾート温泉ホテルですが「別館アネックス」があります。一部屋いくらの料金設定で追加の布団をたのんで狭いのを我慢すれば楽しく過ごせます。残念ながら自炊はできませんが併設の地ビールホールや洋和食屋が何件かあります。
    • good
    • 0

>・自炊が可能なこと


これはなかなか難しいと思います。
代案としては、レンタル屋でキャンプセット借りて海水浴場併設のキャンプ場で泊るとか。
>なるべく安いこと
埼玉は海無し県ですので市町村で海辺のレジャー施設と提携してる場合があります。
たとえば↓だと自炊(バーベキュー)も出来ますが、7.8月は町民の予約優先です。(それ以外は他の人も利用可)
http://www.nihon-kankou.or.jp/soudan/ctrl?evt=Sh …
他例
http://www.town.hatoyama.saitama.jp/kakuka/resid …
http://www.city.sakado.lg.jp/6,1226,23,149.html
一度お住まいの役所に問い合わせを。
    • good
    • 0

海水浴ができる(または近い)キャンプ場でコテージ・バンガロー付等


で検索すれば、わかると思います。(お安くでき炊事もできます)
参考になりませんが、宮城県だと神崎割キャンプ場がとてもお勧め
なんですが・・・遠いですよね、海底がよく見えてきれいなところですよ。
(砂浜がありませんが楽しいですよ)
下記のリンクでここで検索してみてください。
子供たちの楽しい思い出になるといいですね。

参考URL:http://www.boxos.com/campweb/cw03107.html
    • good
    • 0

ああ、県内在住在勤で10名以上からでした。


失礼しました。
    • good
    • 0

こういった所を希望されているのでしょうか。


http://www.kanagawa-kankou.or.jp/camp/spots/camp …
青少年の健全育成を目的とした施設なので、飲酒は出来ません。
夏季は抽選です。

新潟までの交通費で、普通のところに泊まる予算が出ると思いますがいかがお考えでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!