アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、両目の下のところに1本ずつ長いシワがあり、それを消したくてついにアイクリームを買いました!
年齢も20代後半になったので、そろそろお手入れを、と思ったのです。

でも、どのアイクリームを買ったら良いのかわからなくて、例によってアットコスメの掲示板を見ました。
そして、アットコスメで人気の高かった「エスティローダー リニュートリィブ アルティメイト リフティング アイクリーム」を買ってみました。ちょっと高かったです(涙)

ですが・・・塗った日から数日で、目元にシワがどんどん増えてしまいました。おそらくこのクリームのせいだと思います。
今は、両目にシワが2本できてしまいました。さらに、細かなシワがいくつもできてしまいました。

このクリームは、あまり潤わないんです。
こっくりとしていて、まるでファンデーションでもつけているかのようなつけ心地です。

どうしましょう?今後もこのクリームを使うべきなのでしょうか?

私は、アットコスメの去年のランキング1位というのを信用して買いました。

レビューを見ても、よさそうなことばかりが書いてあったし。
「20代では塗った部分にブツブツができてしまう」などと書いてあったぐらいだから、すんごく潤うのかと思っていました。
それに、主に使っている人は30代以降の人が中心だったので、25歳の私には、ちょっと油分が多くて、ブツブツができるかもしれないぐらいなんだな・・・と「すんごく潤う」というイメージでいたんですが・・・

一体なぜ、シワは増えてしまったのでしょうか?
こんなアイクリームは失格ですよね。
私の使い方が間違っているのでしょうか?

ちなみに私は乳液は使ってないです。そのことが関係しているのでしょうか???

ほんとどうしましょう???

A 回答 (2件)

シワの原因は乾燥というのを知ってますよね?

クリームのせいとは一概に言い切れません。
日頃座っている場所が乾燥していたり、今の時期だったら花粉の
アレルギーで乾燥してしまう事もあります。

どんな化粧品でもそうですが、まずサンプルをもらったり
トライアルセットを買う事をおすすめします。
どんな化粧品会社でもアレルギーで後々問題が起こったら困るので
サンプルやトライアルセットを作っています。
「アレルギーを持っているのでサンプルが欲しい」と
言って(嘘も方便)貰ってから購入する事をお勧めします。
    • 0

アイクリームをぬる前の水分系の保湿が足りないからだと思います。

目元のマッサージをおこなうときは、目尻から目頭方向に行ってください。
きっと油分が足りない乾燥ではなく、水分が足りない乾燥なのだとおもいます。
日常のケアは化粧水一本で済ませているのでしょうか?水分補給をした肌から、水分が逃げていかないように油分を含む基礎化粧品でフタをするというステップをきちんと踏んだ方がいいと思います。
    • 0