電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットでpdfを開く時,Acrobat readerで開けません.
代わりに「いきなりPDF(SOURECE NEXT社,PDF編集用ソフト)」というソフトが,
立ち上がってしまいます.どうすれば良いでしょうか.

「いきなりPDF(SOURECE NEXT社)」のソフト内で設定を
「普段のビューアとしては使用しない.」と設定しましたが,
効果がありません.

ACROBATが高価なので,PDF編集用に,
「いきなりPDF(SOURECE NEXT社)」を使ってます.

しかし,立ち上がりが遅く, PDFの編集以外,
特に,インターネットでpdfを開く時には使う予定がありません.

どうすれば良いでしょうか.

ちなみにOSはvistaを使ってます.

A 回答 (1件)

ブラウザ内でpdfを参照する場合はプラグインソフトが立ち上がるので、

>「いきなりPDF(SOURECE NEXT社)」のソフト内で設定を
>「普段のビューアとしては使用しない.」と設定しましたが,
>効果がありません.
 を行っても効果は無いと思う。
 上記は、explorer上で拡張子がpdfのファイルをダブルクリックした場合の動作設定だと思うので。
 こちらには、「いきなりPDF」が無いので、質問主殿の方で以下の事を試してみて下さい。

・「いきなりPDF」を一度アンインストールし、再度インストール作業を行う。
   その再インストール時に、設定画面のようなものがあるなら
     ブラウザへのプラグインのインストール
   という項目があるか確認し、あればその項目のチェックマークを外す。
   この時のアンインストール後にアドオンの管理でAdobe Reader側のプラグインが残っているかを確認しておく。
  ・インストール時に設定画面のようなものが無いため上記が出来ないなら、IEのメニューから
    ツール→アドオンの管理→アドオンの有効化、無効化
   を選択し、「いきなりPDF」のアドオンを無効にする。
   (adobe Readerのアドオンが残っている場合。上書きされて残っていない場合は、その状態でAdobeReaderを再インストールする)
   を試してみて下さい。
  ・上記でもダメなら、「いきなりPDF Platium特別版」以下の安バージョンに乗り換えるしかないかもしれません。
   下記を見る限り、安いバージョンにはプラグインが付属していないようなので。
     http://www.sourcenext.com/titles/pdf/
      ※機能比較表を参照の事
    • 0