海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

30代の小企業に勤めるOLです。小さな会社でもキャリアを積んで苦労はあってもまずまず順調に行っててもふと大手企業の総合職や福利厚生の充実度にちょっと憧れを持つことありませんか?

A 回答 (3件)

正直あります。

だけど、勤められないと自覚していますから、もう憧れは捨てつつあります。
小さな会社で充実感が持てて、順調で、キャリアを積めると思ってしまうと、もう大企業では勤められませんよ。
大企業は売上管理だけ、仕入管理だけ、など仕事の一部分を受け持つので、質問者さんは、すごくたいくつを感じるでしょうね。
私も小さな会社で、事務全般をしています。
仕事にやりがいがとてもあります。
なんでもかんでも一人でしないといけないので、私が休むと会社は大変なことになってしまいます。そのため、なかなか休めません。大変です。おっしゃるとおり、確かに福利厚生はまったく充実してませんけど、
仕事の一部分だけをする仕事より、なんでもかんでもやれる方を選んでしまいます。
    • 0

ないです。

今の会社で満足しています。
会社は小さいけど、「社員を大切にしている度」はそこらの大手以上です。
    • 0

ありますよ。

• 0