アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近知り合いになった同じ年の男性(二人とも24歳)とメールをしたり、遊んだりして彼が大分気になる存在になっています。
でも、普段からメールの返信は遅いし(元々あまりメール返信遅いって自分でいっていましたが)内容も結構簡潔です。

それでも、こっちから次の遊びを誘った所、「じゃあ、今度はそこへ行こうか」って言ってくれたのですが、具体的な日付を出して提案したら返事がきませんでした。。。もともと返事が翌日になったりする事もあったので、待っていましたが、1週間近くたってしまいました。
会っている時は(といってもまだ、3回しかあってませんが)、あっちの方が積極的な気がしたので、相手の気持ちが分かりません。
また、以前いきなり夜に電話来て「遊びたい」って言ってきたり、お互いオールで遊んでいた時に朝電話が来たりとかしていたので、相手からは電話しか来た事がありません。

お誘いメールの返信がないのに、また普通にメールを送るのはウザイですか??平日は仕事が終わるの遅い人なので(休みの日も仕事してたりします)、いつ電話していいかわからず、どうしようか悩んでいます。やっぱり電話の方がいいのでしょうか?メール返事無いので、電話はすご~く緊張してしまいます、分かりづらい説明で申し訳ございませんが、アドバイスください!

A 回答 (3件)

一週間待ったのであれば、もう一度送っても良いんじゃない?


ただそれが催促になるのは良くないかも。
相手にだって生活があるんだし、日にちが上手く決められないから
連絡をしてこないのかもしれないしね。
まあまだ付き合っている訳じゃないんだし、お互いに無理なくやり取りをしていく遊んでいく部分が大切ですからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!!

私が考えすぎていたのかなと思えて少し楽になりました。どういう関係であれ誘いのメールに(しかも、日付まで言って)返事をしないという事が私の中ではありえなかったので、動揺しました。
もう少し様子をみて、なにもなければもう一度こちらからメールか電話をしてみようと思います。

お礼日時:2008/04/06 23:34

どうでしょうね・・・。


忙しい人なら返事が遅れることもあるでしょうし、また、詳しい予定日
が決められないから返事をしないのかもしれませんし。
メールの返信にかかる時間が、相手との距離感を示すなんてことも言われてますし・・・。
 私としてはどちらにしても、会う予定の話をしてるのだから、時間を空ける時は
「ちょっと時間をほしい」くらいの言葉は欲しいです。

 私は、相手からの返信を待ってメールします。
「返信できない」じゃなく「返信したくない」ってパターンを知ってますから。
相手を良く知らない時のメールは無理をしないようにしてます。
やっぱりウザがる人もいますからね。
 ちゃんとその人と話したいのでしたら、電話がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます☆

微妙ですよね。。。
私だったら気になる相手だったら「都合が悪いから他の日は?」
位返事します。。。例え、いそがしくても。

しかし、今回は相手の方が積極的で遊んでる時も「また、会えるよね?」とか「今度は車でどっか行きたい」とか言ってたくせにこれだから~~
やっぱり男って分からないです。

お礼日時:2008/04/06 23:38

電話したりメール送るのはやめておいたほうがいいと思います。


相手から返答があるまで気長に待ちましょう。

具体的に誘って1週間も返事がないのは、遊びにいくのを躊躇しているか、本当に大変な事態にぶつかり、死ぬほど忙しくてそれどころではないか、どっちかですよ。

躊躇しているときに、また催促メールがきたら、面倒だなーって
思われて逆効果だし、死ぬほど忙しいのに催促メールがきても、
また、忙しいときに面倒くさいなーって思われるだけです。

楽観的に考えればただ返事を忘れてるだけ、というアドバイスもあり
なのかと一瞬思いましたが、ちょっと待って。
逆の立場になってみてください。
男性から具体的に誘われて、返事を1週間も出しそびれるって
どんなときでしょうか??
ちょっと微妙だなーと思うときか、本当に大変なことがあって、それどころではないか、どっちかじゃないですか?

時間あるのに、忘れるってありえません。

一旦、このことは忘れてメール出すのはやめときましょう。
そのうち、ひょっこり返事があるかもしれません。

気長に待ってみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですね。忘れるって。。って感じですよね。
待ちたいのですが、そこまで知りあって長い訳でも無いので
どの位待っていいのか悩んでいます。
もう少し様子を見てみますが、2週間もなにもなければ
もう永遠にない気がするので、こちらからコンタクトとる
事も検討しています

お礼日時:2008/04/06 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!