dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

start firefox http://www.google.com/calendar
start firefox http://www.itmedia.co.jp

いつも見るサイトがあるので 上記のようなバッチファイルを使ってるのですが、
Firefox からリンクをクリックするとテキスト表示されてしまいます。

IE だと小窓が開いて実行するか聞かれるのですが、
そういう設定にすることは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

たびたび失礼しますANo.4のものです、連投癖がある、のか...



思ったんですけどバッチじゃなくてJavaScriptでやればいいんでは?
こんな感じ
ちなみにJavaScriptって普段書かないので(htmlも書かないけど)間違っててもほろーできませーん。
それでもよければ下に貼り付けますけど
タグとかが教えてgooで表示されるかわからないので
表示できないときはがんばってJavaScript書いてみてください。

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<html lang="ja">
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html">
<meta name="GENERATOR" content="">
<title></title>

<style type="text/css">
<!--

-->
</style>

<script type="text/javascript">
<!--

function WinOpen(){

window.open("http://www.google.com/calendar","sub1");
window.open("http://www.itmedia.co.jp","sub2");


}

// -->
</script>

</head>
<body bgcolor="#ffffff" text="#000000"(中略)>

<form>
<input type="button" value="ひらけー" onclick="WinOpen()">
</form>

</body>
</html>

この回答への補足

おっしゃる通り、以下のようにすれば work.html や home.html と
管理出来て同じ機能を実現できますね 回答ありがとうございました ^^

<script type="text/javascript">
window.open("​http://www.google.com/calendar");
window.open("​http://www.itmedia.co.jp");
</script>

補足日時:2008/04/07 20:28
    • good
    • 0

ほかの人が言っているように


開きたいリンクを複数書いたhtmlを作って
Tab Mix Plus
というアドオンを導入してリンクをCtrl+Aとかですべて選択した後
右クリックから選択した範囲のリンクを新しいタブで開く
とかすれば
似たようなことができそうです。
    • good
    • 0

>HTML を書いて Ctrl + クリックで開くということでしょうか?



ハイパーテキストにする必要はありません。プレーンテキストのままです。
ただし、URL を叩いたら指定のブラウザで開く機能があるエディタ(たいていのオンラインソフトでできます)が要りますが。
    • good
    • 0

そのサイトにアクセスしておいてツールのオプションで起動時に開くページにしておくのではだめなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 確かにその方法も便利ですよね
しかしバッチファイルなら仕事用、遊び用、買い物の検索用など
用途によって使い分けられるので便利かと思いまして。

お礼日時:2008/04/06 19:41

テキスト エディタに URL を書いておき、ブラウザにFirefox を指定し、 URL をクリックして開くやりかたではいけないの

でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>テキスト エディタに URL を書いておき、ブラウザにFirefox を指定し、
>URL をクリックして開くやりかたではいけないのでしょうか?

これは HTML を書いて Ctrl + クリックで開くということでしょうか?

デスクトップとノートパソコンで共用出来るように
バッチファイルを web 上に置いてまして、
ブラウザを開いた時に表示されるホームページには
自分が作ったリンク集のページを設定してます。

なので出来ればそこからワンクリックで表示されると便利だと思いまして。
今はまず Firefox を起動し、次に IE を起動し、
IE からバッチファイルを起動する、という感じなので
Firefox から直接起動出来ればと思いました。

お礼日時:2008/04/06 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!