【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

いつもお世話になっております。カテゴ違いでしたらすみません。
今度、長期に渡り転勤することとなり、プロバイダー(ybb)を解約しPCも転勤先へ持っていきますが1~2カ月は会社のほうで用意してくれる住まいでその後引っ越し先をみつけます。その間はインターネットに繋げずword,excelは使用したいのですが、その際PCメーカーとかマイクロソフトにユーザー登録した内容の変更届って出すのでしょうか?その他アプリも。
またインターネットもなるべく早く繋げたいのですがybbの電話加入権不要にしようか?それとも別のプロバイダが良いか?ご意見頂ければ幸いです。PCはデスクトップです。プロバイダを変更した際、インターネットオプションは分かりますが、メールは当然アカウント変更になると思いますが容易に変更できますか?ずっとybbでしたので。長文で失礼しましたが何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

解約しなくてもいい。

ただし、転勤先が対象エリアとなっているかを調べてからにしましょう。
    • 0

>word,excelは使用したいのですが、その際PCメーカーとかマイクロソフトにユーザー登録した内容の変更届って出すのでしょうか?その他アプリも。

わざわざ、そのような届けを出す必要はありません。またそれで今まで通りの使用ができます。

>それとも別のプロバイダが良いか?ご意見頂ければ・・。
今まで、Yahooをお使いなら、電話番号だけ変更してそのままの契約が継続できます。
引っ越し時の手続き↓
https://ybb.softbank.jp/move/
これならメールアドレスや設定の変更もなく、便利ですよ。

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。私の説明不足もあり多少捕捉させていただきます。PCメーカーとかマイクロソフトにユーザー登録した内容の変更届に関しては誠に有難うございます。このままでいいんですね。
プロバイダの件は、単身で行き、家族が居ますのでIP電話にしようと思うのです。SontbankBBに問い合わせしたら一度解約し、NTTの立ち会い工事後、新規入会と言われました。転勤先はエリアに対応しています。慣れているybbがいいか?その他がいいか?その他って料金は安くてもサービスが悪いとか繋がりにくいとか?何か不具合があるのか?ybb会員だとヤフーコンテンツの時、優遇されるのがいいのかな?と思いまして。もっと勉強しないといけませんね。失礼しました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。