プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

D端子→S端子の変換ができる機器を探していたのですが安価に済ませることは難しいようなのでHDMI→S端子に変換できる安い機器はないでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一般的なAV機器などに搭載のHDMI端子には、HDCPと呼ばれる著作権保護技術の信号が乗っています。


HDMIで機器と接続して映像や音声を正常に再生するには、TVやPCモニタ側もこのHDCPに対応していないと
映像も音も出ないような仕組みになっていますので、単純にコネクタ形状を変換すればokということはなく
変換は技術的に難しいです。
製品としても、たぶん売っていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 13:48

HDMIはデジタル伝送なので、アナログ伝送であるS端子にするのは簡単ではなく安価な変換器というものはありません。



やはり、
http://www.cabling-ol.net/cabledirect/CM-391.php
こんな機械が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 13:49

>HDMI→S端子に変換できる安い機器はないでしょうか?



「D端子→S端子の変換」よりも遙かに複雑な回路が必用です。
市販では無いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あきらめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!