電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あまり話したことのない人には「長く付き合った彼氏がいる」と思い込まれてしまうようです。(よく言われてしまいます)
実際は居ないのですが^^;
「居ない」と言ってもなぜか信用してもらえないことがあります…。
自分で言うのもアレですが、冷静だからなのかな…?とは考えます。

そこで逆に、「彼氏居なさそう」と思われる女性ってどういう人でしょうか?
「居なさそう」と思えば、アプローチするのでしょうか?

私は、どんな人でも相手は居たり居なかったりするものだろうと思っているので、
「居そう」「居なさそう」と思う理由がよくわからず、
「居るんでしょ」と来られると、どうしたものか…と思うのですが…^^;
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

そもそも、いるいないは大きな問題でもなかったりします。


会話の1つであって、多くの場合は本気でいるいないを考えての発言ではなくて、軽く言っている感じの人が多いんじゃないかなと思っています。
もちろん、それで恋人がいるかどうかを確かめる人もいるとは思いますけどね。
ですが、そういう人は案外少数なんじゃないかなと思います。
特に深く考えずに、軽く受け答えしておけばそれで良いと思いますよ。
本気で聞いているのであれば、恋人がいようがいまいがアプローチくらいはすると思いますしね。

僕の場合は彼氏いそうと思う女性は外見ではなくて愛嬌だったり人当たりの良さだったり落ち着いた雰囲気で判断します。
他人を見下してそうとか、雰囲気が暗い人、プライドが無駄に高そうな人、失礼ながら絶対にモテないだろうなと思う人などには絶対に言わないセリフですね。
ですので、僕の場合は外見は関係なく雰囲気で言うことが多いかもしれませんね。

一種の社交辞令みたいなものと気楽に考えていた方が気持ち的にも楽で良いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういうこともあるかもしれませんね<会話の一つ
参考にさせていただきます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 23:27

この手の質問が出たときにいつも思うのですが・・



「彼氏いるよね?」という話題になって「いませんよ」と答えたとして、「へー、やっぱり、いないと思ってたよ」なんて返事できないと思うんです。
だから、会話の無難な流れとして「ウソーホントにいないの?長い彼氏が居そうなのに」と返事をすることは相手を問わずよくあるんじゃないでしょうか。
居ないといっても信用されない・・というか、そういうフリなんじゃないですかね。
多分、質問者様がかわいいとか美人っていうのも少しあるでしょうけどね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コミュニケーションの一方法という感じなんでしょうかね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/11 00:08

30代♂です。


男性の友達が多そうな人、男性慣れしてる人は、彼氏がいそうですね。
いないと言われても、信じられません。
あと、よく携帯が鳴る人とか、みんなで飲もうってなっても予定がいつも詰まってる人とか。(電話・予定の)相手が女性かも知れませんが。

彼氏いなさそうな人は、逆に、いつも予定が空いてる人ですかね。いつ誘っても「空いてるよ」っていう人(笑)。

見た目や雰囲気では、全くわかりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>いつも予定が空いてる人
ありがとうございます。参考になります^^

お礼日時:2008/04/11 00:08

女性です。



女性から見て「彼氏いなさそう」に見えるのは
なんでも自己完結している人です。
よく言えば拘りを持っているけれど、その拘りの枠から絶対出ない人。

逆に「彼氏がいそう」に見える人は
良い意味で落ち着いている(余裕がある落ち着きがみえる)か
モテそう、色っぽい、などですね。

ついては、「彼氏がいる」と思われるのは良いことだと思います。
彼氏が欲しいなら、彼氏がずっといないんです~くらいのアピール?をしておくとますます良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>「彼氏いなさそう」に見えるのはなんでも自己完結
なるほど・・・。
自分の所作を振り返ってみたり他の人から言われることを思い返すと
やっぱり「冷静沈着」という性格のせいかもしれません。
「居ない」って言うとびっくりされるのがちょっと恥ずかしいけどアピールしてみます^^*
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 23:30

○○ってもてそう?って言われたりするのは容姿が関係しているかも知れないですが、彼氏が居そうっていわれるのは落ち着いているとかどっか冷めている感あるのではないでしょうか?


いないと答えて声のトーンが上がったり終盤で聞かれるのは気がある証拠ですが、「あ、そう、いそうなのにね。」ぐらいはたんなる社交辞令の一種だと思います。
男受けする人はおそらく「よくそういわれるけどここ2年くらいいい人がいないんだよね。」的なさびしいアピールを欠かさないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さびしいアピールですね…^^; やってみます!
居ないことをあまり気にしてないオーラが出てしまっているのかもしれないと思いました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/07 23:25

20代前半♀です。



私は1度も「彼氏いる?」と聞かれたことないですよ~。
男性心理はわかりませんが、きっとかわいい感じの人・自分のタイプの人に
「彼氏いる?」と聞くのかもしれませんね。
好みの人には何気に「彼氏いるんでしょ」と聞いて彼氏の存在を確かめたいものです(笑)。
女目線で考えた時に、やはりかっこいい人・自分のタイプの人には「彼女いる?」
と何気に聞きたいですよね。
(私は好きな人に何気に聞いて「いるよ」と答えられたらショックで、怖くて聞けないですけど;;)

質問者様はかわいい感じの人なんじゃないですか?
だから、周りの男性の方がいつも「彼氏いるんでしょ?」と聞くんじゃないですか?
私でもかわいい感じの人を見かければ、彼氏いるんだろうなぁとか思いますもん^^

一度も「彼氏いる?」と聞かれたことがないので、聞かれる質問者様がうらやましいです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>好みの人には聞きたいですよね
そうですよね;;

>私は好きな人に「いるよ」と答えられたらショックで、怖くて聞けない;;
私もです…>< 自分からは聞きたくないですね;;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 23:23

美人か美人じゃないかということはあると思います。



単純な話、美人は彼氏がいる、そうじゃない人はいなさそう。という発想です。

美人=モテるという図式がどうしてもあるからじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単純にはそういう考え方もありますね^^;
美人と思ってもらえてるならラッキーだなぁと思います(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!