電子書籍の厳選無料作品が豊富!

H4のプロジェクタライトにH4の社外HIDを入れたのですが、あまり明るくなく、光軸を調整してもなぜか光が上向きのなっている気がします。

ネットでいろいろ検索して調べたところ、「ハロゲン用のプロジェクタにHIDを入れた場合、ハロゲンとHIDの発光特性の違いから、適正な配光にならない」という話が出ていました。

どうにかして、HIDプロジェクタに近い配光にすることはできないのでしょうか?レンズの構造上、物理的に無理なんでしょうか?
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスをいただけたら幸いです。

A 回答 (5件)

私は4灯式ローで社外HB4のプロジェクターに社外HID6000K入れてますが、ローなら合いました、車検は分かりませんが、がんばって

ください
    • good
    • 0

 発光部の形(縦長or横長)も違いますから、無理です。


 お願いですから、他車へ迷惑をかけながら走り回らないで下さいね。
    • good
    • 0

購入されたHIDが悪いのでしょう。


発光点が正確に合わされていればそれほど深刻な問題はありません。
中国製の安いものは品質が悪いのでおすすめできません。
紫外線もカットしていないものが多々存在しています。
    • good
    • 0

ハロゲンとHIDの発光点を同じ位置にすれば配光が近づく気もしますが。


物理的にはできても、費用面で難しそうですね・・・
    • good
    • 1

無理です。


適切な配光を得るには純正のキセノンヘッドライトユニットに交換してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!