アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近FC2でもブログを始めました。
そこで質問なのですが、アマゾンや楽天のアフリエイトリンクを貼った場合、報酬をもらえるのはどこになるのでしょうか?
楽天ブログだと、ログインした先に報酬がもらえるとわかるのですが、FC2は何分初心者なもので、良く仕組みがわかりません。
ちょっと質問がわかりづらいかも知れませんが、どなたか回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

FC2でもほかのブログと変わりませんよ。

アフィリエイトに登録して発行されたタグを貼るだけです。

楽天ではそのまま楽天ポイント、アマゾンはアソシエイト・プログラムで登録した銀行への振込みかAmazonギフト券で報酬は支払われます。
ブログサービスによって報酬先が変わるということはありません。

FC2の場合、AmazonアソシエイトIDを登録することでAmazonの商品を簡単に紹介できるブログパーツ(プラグイン)が利用できます。

それぞれのアフィリエイトサイトにログインして「レポート」あるいは「詳細レポートを見る」からどんな商品が売れたとか何時どのショップで売れたのか分かりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
そうだったんですか。FC2でも他と変わらないんですね。
アマゾンに関しては、最初からアフリエイトが使えたので、この登録先はどこだろう?と疑問に思っていたのですが、疑問が解消しました。
本当に回答ありがとうございました。