アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸にすんでいるのですが、オンラインゲーム(XBOX360 PS3)をしたいのですが、プロバイダをひくのは工事などいろいろ大変そうで、、、、
そこでおもったのですが、フレッツADSLだったら電話回線でできるんですよね?電話回線のジャックは部屋についてるので、フレッツADSLでできるのならやりたいのですが・・・・・
どうでしょうか?いろいろな意見をくださいよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

貴方がプロバイダサービスを行うわけではありませんよね?

民間のプロバイダのインターネットサービスに加入するのであれば、
例えば、フレッツADSLであれば、NTTさんもプロバイダを
やっていますから、手続きが簡単に済みますよ。
あと、ADSLモデムのレンタルもできます。

別途、ルータを購入して、XBOX360とPS3を同時接続できるようにしておけば、
意外と楽にインターネット環境ができるのではないでしょうか?

フレッツADSLの場合、モアIII(47Mbps)が最速とされていますが、
NTTの基地局から距離が離れていたり、ノイズを受けるような配線であると、
極端に速度を落とします。
私の環境では、基地局からの距離が離れているため、
頑張って1.8Mbpsくらいしか出ていません。
オンラインゲームの場合、1Mbsp以上出ると安定できると思いますので、
フレッツADSLにするか、Bフレッツ光にするかを検討してみては
いかがでしょうか?
    • 0

賃貸でも、持家でも手間は同じもの。

ただし、賃貸は工事により壁に穴あけ等発生する場合があるため大家さんに許可を得ること。
手間として
光、ADSL、ISDN等の回線加入(NTT等)申し込み
プロバイダ契約申し込み
電話またはネットで申し込む。
大型電器店などでは、回線加入、プロバイダ加入手続きを一気にやってくれる所もあります。

でも結局は自分から行動するのが基本なので手間は一緒です。
また、雑誌、パンフレットなど見て理解度を深めてください。
    • 0

誤解がいくつかあるようなので、まずはそれから。

プロバイダ
プロバイダはインターネット接続業者のことです。ADSLとか光とかは接続方式のことなので、
別物です。ADSLにしてもプロバイダとの契約は必要です。

ADSLに関してですが、環境によって可能かどうか、速度がどれぐらい出るかが変わりますので、
まずはNTTに相談されてはどうでしょうか。
Yahooなどと異なり、フレッツはただの回線だけのサービスなので、別途プロバイダーと
契約する必要があります。
Yahooはそれ自体がプロバイダーを兼ね、ACCAやイーアクセスはプロバイダが窓口となるため、
実質プロバイダーとの契約だけで良いです。(ACCAプランやイーアクセスプランを選ぶ、
当然フレッツプランもあります)

接続が可能であれば、確かにお手軽なサービスですので良いと思いますよ。

あとは、マンション自体が光り回線などを導入しており、プロバイダーとの契約のみで
OKというケースもあります。今の状況をよく確認してから判断してください。
    • 0