準・究極の選択

昨日携帯に漢字だらけのメールが来ました。
私が使っているのはauなのですがEメールではなくau独自のCメールに来たのです。
タイトルと内容が感じだらけで何書いてあるかわかりません。
文字化けか中国語なのかな?
私の周りにはCメールに出す人はいないんですよね。
迷惑メールor間違いメールかなーと。
迷惑メールだとしても普通Cメールに出しませんよね。変なメールですよね。
どなたかわかる方いましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

#1の方が 12月下旬から・・・と書かれていますが


それは去年の話ですので、もうすでにEメールを利用してCメールに送ることはできなくなっています。

質問の内容から毎日同じように送られてくる訳ではなさそうなので迷惑メールとは考えにくく、単なる送り間違え(電話番号を間違えた)だけだと思います。

気にせずさくっと削除してしまいましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日始めて送られて来たんですけどまあ間違いメールなのかなという気もします。送られて来たメールは削除します。ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/31 13:50

旧IDO系(関東・中部)の方々は参考URLの所に迷惑Cメールの防止設定方法が書いてあります。



でも、auが全国展開になったため、他の地域ではこのような設定ができず、インターネットから「Cメール」に対してEメールを送信できるサービスを12月下旬で中止することになってしまったようです。

記事(http://www.zdnet.co.jp/mobile/news/0109/18/cmail …

auのHPには、Cメールで困っている人、もう少しの辛抱です。と書いてありました。(苦笑)

http://www.age.jp/~busters/au/

参考URL:http://www.au.kddi.com/04aue/oshirase/meiwaku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうものがあったんですね。知りませんでした。今はCメール同士でしかCメールを送れないみたいなので間違いメールなのかなという気がします。電話番号が似ていたんでしょうね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/31 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!