アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホクロをレーザーで取ろうと考えています。
ホクロの治療後、その傷跡の部分をテープで貼ることになるのですが、
そのテープを貼ったまま会社に行くのが恥ずかしく嫌です。

それを見られるのが嫌で会社を辞めるのは、おかしいでしょうか。

有給を使用し会社を休み、その間にうまい具合に傷跡が引け、
テープを外しても大丈夫になればいいのですが・・・。
こちらで検索してみた結果、傷跡がひけるまでに、1ヶ月近くかかる方も
いらっしゃるようで、そうなると会社をどうしようかと悩んでいます。

何かいいアドバイスがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

>それを見られるのが嫌で会社を辞めるのは、おかしいでしょうか。


どう考えてもおかしいでしょう。
ほくろがどの位置にあるか知りませんが、絆創膏を貼った状態でも
「昨日、油がとんじゃって」とでもいえば、やけどの傷をカバーしている
と皆さん思うと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね.おかしいですよね。
ホクロは顔の中心にあって、昔からコンプレックスで、そのホクロの話題に触れられるのがすごく嫌なんです。
普段はお化粧で隠してあまり目立たなくしてるので、テープを貼ると余計に目立つなと思って悩んでます。

>「昨日、油がとんじゃって」とでもいえば、
>やけどの傷をカバーしていると皆さん思うと思いますけど。
ほっぺなどならまだしも、顔の中心だったら変ですよね・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 16:20

目立たない透明タイプや肌色のテープもあるんじゃない?


どうしたの?とは聞いてくるかもしれませんが、少しまけちゃって
ただれちゃったみたいとか言っておけば問題ないんじゃない?
もちろん貴方自身の気持ちもあるから迂闊な事は言えないけど、
プライベートな部分まで詮索はしてこないと思うしね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐らくテープは肌色テープだと思います。
普段はお化粧で隠してる為、堂々と言えない気持ちがあります。
顔の中心にあるホクロでコンプレックスなので、あまり触れられたくありません。

>プライベートな部分まで詮索はしてこないと思うしね☆
確かにそうですね。
私の気持ち次第かもしれませんね・・

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 16:24

目立つところのほくろであれば


無くなったらなテープがなくても気づかれますよ

テープが嫌なのでしょうか
手術したことがばれるのが嫌なのでしょうか
手術がばれないようにしたいのであれば
ホクロを取る手術自体しない方がいいですよ
どうしても取りたいのであればテープも
正直に『手術しまして』と言えませんか?
接客業であれば上司に相談してみるのがいいと思いますよ
案外ホクロがチャームポイントだったりもしますし
運気にいいホクロとかあるらしいので
むやみやたらに取ってしまうと
運気が落ちますので気を付けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホクロは顔の中心にあるので無くなったら分かりそうですね。
でも普段はホクロが嫌で、お化粧で目立たないように隠してます。

>テープが嫌なのでしょうか
>手術したことがばれるのが嫌なのでしょうか
両方嫌です・・。
だから誰にも分からず会社を辞めて治療をしようかと、おかしな考えが浮かんできてしまいます。

顔の中心のホクロっていいって聞くんですけど、昔からコンプレックスで取りたい気持ちが大きいんです。

ありがとうござしまた。

お礼日時:2008/04/10 16:28

化粧で隠せるなら無理してとる必要ないと思いますよ


かのマリリンモンローも整形をして
運気を落としていると聞きましたからね

手術は転職するときまで保留にしてみませんか?
恋人にでも言われているのであれば
結婚準備で退社、手術、一ヶ月後式披露宴
ですかね。(既婚であれば申し訳ありません)

参考URL:http://www.e-tamatebako.com/ninsou/hokuro.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お化粧で隠すことはできるんですが、だんだんと膨らんできているきがして。。
それにお化粧を落として素顔を見せるのに勇気がいるので、とりたいと思っています。

でも運気の話は気になります。
マリリンモンローの整形でも運気を落としていたんですか。。

>手術は転職するときまで保留にしてみませんか?
確かにこの方法もありますね。

もう少し考えてみようと思います。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 21:55

誰かに聞かれたら、転んで怪我をしたとでも言うしかないと思います。



また、ネットで検索しただけなのでしたら
実際に1ヶ月も傷跡が残るものなのかどうかを治療してもらう病院に相談してみるのはいかがでしょうか。

下手にずるずると休まれる方が会社にとっては迷惑になるかもしれませんし、会社を辞めても生活に支障がない、そこまで今の仕事にこだわらないのであれば、やめてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院への相談は、予約をしてカウンセリングを一度受けようと思います。

やっぱり会社を辞めてからするのが一番タイミングが良いかも知れませんね・・。

アドバイスありがとうございまいした。

お礼日時:2008/04/10 21:56

こんにちは。



プチ整形などよくある光景だと思います。
この場合、顔が変わるわけじゃないし、
先に主張しておけば、却って怪しまなれないと思います。

医師と術後の状態について
じっくり話し合う事です。
    • good
    • 3

私も取りたいです(> <)



先月、私の弟がホクロを取りました。
今月から大学生になったばかりなのですが、その前にということで。
弟は、鼻の両脇に大きいホクロ(ほんの少しですが膨らんでいます)がボンボンとあり、それが嫌で嫌で、「やっととれたー」と喜んでいました(笑)

すごく目立つホクロだったのですが、無くなっても友達も彼女も気づいてくれなかったそうです。
久しぶりに実家へ帰った私も、ホクロを取ったことなんて忘れていたくらい弟の顔の変化に気づきませんでした(苦笑)
無くなったと言っても完全に跡形もなく…ではなく、まだ少しシミっぽくなっている状態でした。

取った日は小さな絆創膏を貼っていましたが、三日目ぐらいには取っちゃったそうです。

長々と書きましたが、要はそんなに気にすることもないのではないでしょうか。
うーんでもやっぱり気になるという気持ちもわかるかも…
来月、ゴールデンウィークで連休に入る前に取るというのはどうですか?

ちなみに、私が以前勤めていた会社の女性の先輩で、
口元が乾燥で割れちゃって、血が出てくるからと絆創膏を貼ってきていた人がいました。
「わー大変ですね」ぐらいしか皆思っていなかったですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

弟さん、良かったですね^^
でも、周りの人は気が付かないものなんですね。
少しびっくりです。

気にする必要ないって両親も言います。
でもやっぱり自分自身気になっちゃうし、取ったらコンプレックスが無くなって、お化粧を落としても恥ずかしくないって思うんです。

>来月、ゴールデンウィークで連休に入る
>前に取るというのはどうですか?
あっこの手もありましたね。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 22:01

十数年前、顔にあったホクロを3個レーザーで取りました。

手術した2日後、絆創膏を剥がして軟膏を塗った状態で友達に会いましたが、何も言われませんでした。

連休直前に手術したので、休み明けになると傷は大分目立たなくなり、隠さずそのまま会社に行きました。誰も何も言って来なかったです。分かっても言い辛かったのかも知れません。

もし、ホクロのことを言われたら、悪性かも知れないので取ってもらったと言えばいいと思います。嘘ではないです。私の場合、そんな不安もあって取りました。その当時、悪いことばかり続いていたので、ホクロを取って運が開けたらという思いもありました。

本当に取って良かったと思っています。以前より自分に自信が持てました。人によっては、(もしくは手術のやり方が悪いと)また元に戻ってしまうこともあるようです。しかし、私の場合は術後十数年経過してますが、ホクロのないままです。

汚れを落とすような軽い気持ちで取ってしまったらいいです。ただし、傷が治り難い人もいるようですし、良い医師を選ばないと危ないみたいです。

手術が成功すれば、やって良かったと思うはずです。少なくとも私は取れてかなり嬉しかったですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。
とても参考になりました。

>良い医師を選ばないと危ないみたいです。
そうですね。一応、大きなちゃんとした病院で受けるつもりです。
でも、私の場合顔の中心なので、もし傷跡が残ったりしたら、怖いなという不安もあります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!