プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。
私は今年の夏休みに逆さまつ毛の手術をしました。その時は先の事など何も考えずに手術を受けましたが、今は毎日後悔ばかりで受験勉強にも身が入りません。

二学期が始まって、自分の周りにいる友人には手術をしたことを伝えました。
一重から二重になる手術なので、美容整形だと思われるのが嫌でした。
しかし最近毎日のように
お前整形した?しただろ?
というようにしつこく訊いてくる人がいます。逆さまつ毛の説明をしたところで二重になったという事実に変わりはありません。どうせ聞き入れてもらえない…と思って説明はせずに整形に対しては否定します。私が手術をしたことを知っている友人はその時周りに数人いますが、いつも聞こえていないかのように否定もしてくれません。友人にとって他人事であるのは事実なので当然かもしれませんが…。
きっとその人以外のクラスメイトも私が整形したと疑っていると思います。
最近は人と目を合わせるのが怖くて以前のように話せません。
自分に話しかけてくる人は私が整形したという噂を聞いて見に来たのかな…とも感じてしまいます。また私には好きな人がいたのですが、その人と目が合った時も整形して二重になったのを確かめようとしてるのかな…と考えてしまいます。
一学期は大好きだった学校が今は苦痛です。病院から鬱病の薬も処方されました。かなり軽症ですが。

何も考えずに手術を受けたことをとても後悔しています。周りを気にして人の言葉に傷付く痛みよりも、まつ毛が目に入る痛みの方がずっとずっと軽かったです。コンタクトレンズで何とか目に入るのを防ぐこともできていたのに、手術した自分が憎いです。
私は整形外科に行って一重に戻したいです。逆さまつ毛の手術自体は保険で無料だったのですが、せっかく治ったのに…と両親に迷惑を掛けてしまうと思います。
正直どうすれば良いのか分からなくなってしまいました。なにが正しいのでしょうか。

長文になってしまい申し訳ありません。
読んで下さった方、ありがとうございます。

A 回答 (1件)

自分では中々言いづらいだろうから、真相を知ってる友人にそれとなく、ホントのことをみんなに伝えてもらうのが1番かと。

隠されちゃうと余計にさぐりたくなるものです。

例えば、芸能人でよく整形疑惑でてる人達いますよね?私してます。とカミングアウトされたら皆興味はなくなります。なぜかって、真相はどうなのかっていうのに興味があるだけだからです。

大丈夫。
人の噂も一生続くわけではない。時間が解決してくれますよ。

あと、友人はあなたを気遣って逆に何も言えなかったのだと思います。
そこで助けたら相手に本当の理由を言わないといけない状況に陥る可能性があるからです。

自分が本当のこといえた友人のことをもっと信じて頼ってみてくださいね。
きっと力にも支えにもなってくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても安心しました。友人の助けを借りながら少しずつ自分の考えも変えていこうと思います。