電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は10数年前に歯の矯正をしましたが、最近元に戻りつつあります。矯正の成果が100だとしたら、元に戻ったのは5~10くらいです しかし、歯を抜くタイプの矯正だったため、前歯の間のすき間が見えていて少し恥ずかしい状態です 以前に矯正をしたときは100万円くらい掛かったのですが、元の歯医者に依頼したとすると、今回はいくらくらい掛かるでしょうか?

A 回答 (3件)

その程度であれば、インビザラインやクリアアライナーのような着脱可能な透明マウスピースを用いる


マウスピース矯正も症例により可能です。相談してみてください。

この回答への補足

今日、矯正をした歯医者に行くことになりました。医師による指導を仰ぎます 回答ありがとうございました。

補足日時:2009/07/31 14:47
    • good
    • 0

自由料金なので、元の先生に相談するのが一番かと。


それで高かったらやめたら良いのではないでしょうか?

保定をサボったのが原因のようですので、どんな名医が治療しても
後戻りは起こりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく見たら、100のうち5戻ったくらいなので、このままでもいいかなと思い始めました。やはり、元の先生に聞くしかないですね 電話してみることにしました

お礼日時:2009/07/27 01:14

後戻りする自体、その歯医者ではもう矯正はやらないほうがいいです。

本来、後戻りする治療しかできないところは、何度やっても後戻りします。シビアに考えれば、技術的にはよくない医院と認識されるとよろしいと思います。
別の矯正専門医院で治療されることがよろしいかと思います。

この回答への補足

矯正終了してからも寝るときに装置をつけている間は元に戻らなかったのですが、大学時代に装置を壊したとき、最近忙しくてつけないで5日間くらい寝ていたときに少しずつ戻ってしまいまして・・ 以前に100万だったということは、今回も何十万もしてしまうものなのでしょうか?

補足日時:2009/07/26 18:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!