ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

電動歯ブラシで歯は白くなりますか?

先日テレビで芸能人の方が電動歯ブラシ(メーカーとかはおっしゃられなかったので分かりませんでした・・汗)で、白い歯をキープされているという事を耳にしました。

reachホワイトニングという歯ブラシや、白くなるという歯磨き粉も試した事があるのですが、中々白くはなりませんでした・・。

歯医者でホワイトニング(?!)というのはお金が掛かりそうで、行けそうにありません。
どなたか、電動歯ブラシで白くなった方は、メーカーやお値段等を教えていただきたいです。

歯ブラシ以外でも、何かこれで歯が白くなったというやり方があれば教えて頂きたいです。(なるべく自然なやり方があれば嬉しいです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そのタレントは、白くした歯を電動歯ブラシでキープしているのです。


経年劣化の色素沈着ですので、どれだけ歯ブラシで歯を磨いても白くはなりません。一度リセットしないと。

>歯医者でホワイトニング(?!)というのはお金が掛かりそうで、行けそうにありません。
自分の力で、正しい情報と知識を得ることだと思います。
有用な性能をもった電動歯ブラシは、ホワイトニングの施術料とさほど値段が変わりません。
他人の噂や民間療法で、あれやこれやいい加減に試して効果を感じないほうがムダに金がかかります。
効果に定評があるなら、みんな白い歯しているのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答くださり有難うございました。

電動歯ブラシのお値段等、無知で質問してしまい・・電動歯ブラシも結構なお値段がすることに驚きました・・汗。
あと、電動歯ブラシにはデメリットがある・・とは、知りませんでした・。

どちらにせよ、色々と調べてからにしないと・・と思いました。

色々とアドバイス等を頂き、真に有難うございましたm_ _m。

お礼日時:2013/02/04 21:06

電動歯ブラシでは白くなることはありません


それよりも電動歯ブラシのデメリットを知るべきです。
歯に振動を続けると将来、歯はガタガタになります。
歯科医のホームページに電動歯ブラシの危険性が
書かれています、特に乳幼児は歯並びが悪くなるなど
危険が有ります、「電動歯ブラシのデメリット」で
検索してみてください。
歯は加齢により黄ばんでいくものです、
白い歯が健康であるということでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答下さり有難うございます。

電動歯ブラシにデメリットがあるとは・・知りませんでした・・汗。そうなんですね・・。

白い歯には憧れますが、ちょっと色々と調べてからじゃないと・・と思いました。

色々と教えてくださり、真に有難うございましたm_ _m。

お礼日時:2013/02/04 21:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 歯ブラシによる手入れ<歯と歯肉の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    歯ブラシの選択  現在、市販されている歯ブラシは、図49に示すようにその目的に応じていろいろなものがあります。  歯ブラシは、材質によってナイロンなどの人工毛(図49のA、B、C、E)と豚毛(ぶたげ)などの天然毛(図49のD)に分けられますが、太さや硬さを自由に選択できることや使用後の清潔を保つのに適切なことから、人工毛のほうがおすすめです。  一般の人が使用するには、A(平切りカット)またはB(山切りカ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポロポロ出てくるもの・・・それってほんとに「角栓」!?

クレンジングオイルで小鼻等をマッサージすると、毛穴に詰まった角栓が「ポロポロ」出てくる!と言われて久しいですよね。

確かに、毛穴をしっかり開かせてからクレンジングオイルを使いクルクルマッサージすると、ポロポロと硬いゴマのような感触を感じます。

しかし・・・、それって本当に本当に、「角栓」なんでしょうか?
ものすごくポロポロザラザラ感じる時もありますが、お風呂から上った後の毛穴は、あんまり変化がないように感じます。もちろん、毛穴を閉じることはしてますし、その後きっちり潤いも与えています。

それ以前に、なんか怪しいなぁ・・・と。。
角栓て、あんなに硬くて分かりやすい存在なのかなぁ、と。
ちなみに、小鼻などTゾーンよりも、頬とか乾燥しやすい部分からポロポロ出てくることも多いです。

・・・それでもやっぱり、何もしないよりは毛穴・・・というか顔全体がすっきりキレイになった印象も受けるんですが・・・。

Aベストアンサー

古い角質でしょうか?

でも角栓も取れてるんだと思います。
私もオイルで小鼻辺りをくるくるとマッサージしていますが一度がんこな角栓が「取れたーーー!!」と感触からわかった時があります。実際鏡で見てみたら目に見えて残っていた角栓がなくなっていましたから。
頬の辺りの方が角栓が頑固ではないので取れやすい、といったとこなんじゃないでしょうか?

キレイになってると感じるのでしたら角栓落としということにのみこだわらないで、お肌の一つのお手入れとして長く続けていかれてはどうでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報