アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。
どうもある男性から試されている様な、
お付き合いしていいか迷っている様な態度を取られています。
この場合の対処方法を教えて頂けるとうれしいです。

数ヶ月前にある年下の男性と友人を通して知り合いました。

私は、ちょっと話し掛けにくい雰囲気を持っているみたいで、
第一印象は彼にも苦手と思われていた様です。
しかしその後、何回か飲み会などで会話をして
お互い似た考えや性格だと言う事が分かってきて、
最近は打ち解けてきてキツイ冗談なども言ったり出来る仲になって来ています。

そこで本題なのですが、
打ち解けてきてから彼からやたら恋愛観や結婚観を聞かれたり、
本当に彼氏はいないのか、好きな人もいないのか、
そして料理はできるの?と聞かれたりするのです。

そこまでなら、気があるのかな?と思うのですが、
先日彼に、あるイベントに誘われました。
デートのお誘い?と思ったのですが、
彼は共通の友人も誘っていました。

じゃあ、勘違いだったんだなと思っていると、
私がちょっと悩んでいた事に対して、
根掘り葉掘り聞いてきて親身になってくれたりするのです。
仲間内の飲み会では気付くとこちらを見ている、隣に座っている事が多く、
そうかと思うと、以前に約束していた事があり(彼の方がノリノリだった)、
どうなったかメールでたずねると
「仕事が忙しいからムリ」と返事が来たり・・・。

こんな事が続いているのですが、
どうも試されている様な気がしてなりません。
思わせぶりとも違う感じなのです。

彼からは恋愛対象として見られているとは思うのですが、
この女は本当に大丈夫なのか、
自分と付き合うのにふさわしいか、
自分の事をどう思っているのか、
自分が忙しい時にどういう態度を取ってくるのか?
等をじわじわと周りから確かめていっている気がするのです。
あとは、私の方が年上という事も気にしている様ですが・・・。

彼の性格は若干プライドが高く、疑り深い所があります。
そして前回の恋愛で傷付いた様でかなり慎重になっている様子です。
あと、前にいいなと思う女性がいたが恋愛観が合わないと思ってヤメタ、
と言っているのをチラリと聞きました。

私の気持ちは、彼に好意を持っていますがホレているという所までは来ていないです。
そしてこちらから積極的に仕掛けようとも思っていません。
もっと彼がガンガン来てくれたらなぁ・・とは思いますが。

この場合、どういう態度を取ったらいいのでしょうか?
信頼される様にいつもどおりの態度か、
彼が自身を付ける様に少しはこちらも好意を匂わすのか、
それとも一切連絡もしない様にすればいいのか・・・。

こういう性格の男性はどんな態度を取れば
満足するのでしょうか?
教えて頂けるとうれしいです。

A 回答 (7件)

試しているというより、女性に奥手なのではないですか。



年上の女性だからと書かれていますが、
もう一つ自分に自信がもてないのではないでしょうか。
彼からこないなら、あなたから誘ってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

奥手・・・確かにそうかもしれません。
でも、元彼も奥手でまじめなタイプでしたが、
一生懸命こちらに不器用ながら向かって来てくれました。
きっと私は彼にとって、それほどではないという事なんだと思います。

お礼日時:2008/04/11 20:04

>彼に好意を持っていますがホレているという所までは来ていないです


だったら話は簡単です。何事もないような感じで超然としていましょう。
>前回の恋愛で傷付いた様でかなり慎重になっている様子
こういう風に見透かされるようではまだまだ脇が甘い。
>やたら恋愛観や結婚観を聞かれたり
>恋愛観が合わないと思ってヤメタ、と言っている
なんだかなあ・・・。男のくせに恋愛観も何もないだろ。

まだまだ彼は、貴女の相手にふさわしくありません。
もっと修行を積ませることにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>なんだかなあ・・・。男のくせに恋愛観も何もないだろ。

確かに恋愛観って・・。と私も思いました(笑)
そんなの付き合ったらいくらでも変わるし、
言ってる事と実際は違うなんてザラなのに頭デッカチですよね(笑)

そうですね彼には修行積んでもらいたいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/11 20:10

すみません また曲解されてしまったようで申し訳ありません。


そんなつもりでかいたわけじゃなかったんです、
すみませんおつきあいは無理ですという意味でした。
ごめんさい、分かりにくくってすみません。
 
メールのほうはもうこれで終わりにしていただけないでしょうか、
本当にお願いします。
    • good
    • 3

強度テストをするタイプですね~(^^;


最初はちょっとした押し引きだけなんだけど、段々ドタキャンしたり、
無理を言ったりしてきて、あなたがどこまで耐えられる女かを試しにかかるタイプ。
その状態で、あなたの気持ちを全く気づかないと言うのも問題だし、
恐らくは気づいてるはずで、その上での行動ですからねー。
放っておいても、彼にしてみれば弱みを見せる事にもなりかねない
「あなたへの気持ちをプッシュする」ということは、殆どないでしょうね。
かといって、あなたから好意を見せると、寄り自分が優位に立とうと、
上から目線であなたを見がちになるかもしれません。
イコール、あなたが幸福感に包まれにくい関係になるかもしれないということです。

出来る手立てとしたら、彼が気ずつつく恐れをかなぐり捨ててまでも
追いたくなるような女性に、あなたがなることでしょうか。
正直こういう男性は器量が小さいのでお勧めしませんが、
もしもどうしても諦めないと言うのだったら、
毅然とした魅力で彼を自分にひきつける。
この事に専念するしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>毅然とした魅力で彼を自分にひきつける。

本当ですね。
私にもっと魅力があって失いたくないと思ったら、
例えば奥手で受身タイプでも、プライドの高い俺様タイプでも、
どんなタイプの男性だって必死になると思います。
チャンスは今まで何回かあった訳ですし。

他の男性との出会いも視野に入れつつ、
女磨きをがんばって行きたいと思います。

お礼日時:2008/04/11 20:16

彼は受身体質なのでしょう。


だとすると、私と同じタイプなので、答えは簡単です。
彼に好意があることを匂わせればいいと思います。
想像ですが、彼は貴方に好意があるものの、アプローチしてフラれるのが恐いのでしょう。友達関係も壊れますしね。なので、フラれないようにするため、貴方の好意の度合いを確認してるのだと思います。
貴方が好意を示さない状態が続くと、彼はダメだと思って諦め、別のターゲットに行ってしまうでしょう。
逆に、好意を示すと、チャンスがあるかも?と思って、アプローチの距離を縮めてくると思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

フラれるのが怖い・・確かにそんな感じです。

なんか逃げ道作るんですよね。
好意を表してきても、女友達にもこうするよ、って言って来たり、
イベントに誘われた時も、最初は二人で・・っていう感じだったのに、
予定が分からなかったのでハッキリ返事しなかったら友達も誘ってたり・・・。

私の方は実はもう充分、好意は示してきたつもりなのです。
出会って4ヶ月、仲良くなって2~3ヶ月。
その間にけっこう深い話もしていますし、
バレンタインにチョコもあげてますし、
駆け引きめいたことも一切してないですし・・・。
信頼しているよ、好意持ってるよっていうのも
会話や態度に出てしまっていると思うのです。

なんだかここまで探りいれられるとちょっと疲れます。
正直、ハッキリしないしもうイイヤという気持ちになっていました。

お礼日時:2008/04/11 20:35

性格も考え方も似ている・・とのこと。


と、言うことは、意地っ張りで素直になれないところも彼と似ているのでは???

>好意を持っていますがホレているという所までは来ていないです。
そしてこちらから積極的に仕掛けようとも思っていません。
もっと彼がガンガン来てくれたらなぁ・・とは思いますが。

ってお互いに思っているから、煮え切らない態度になっているんだと思いました。
プライドが高く、過去の経験から、
彼は余計にあなたから来てもらうように仕向けてる感じがします。
好意をチラつかせたかと思うと、
肩透かし(デートに友人連れてくる)を食らわせたりして、
気持ちを試しているのが良くわかりますよね(汗)

あなたが動かなければ、「ハッキリしない状態」のまま、
フェードアウトして行くと思います。
そうなったときに追っても、相手は気持ちが冷めていますよ。
自分の気持ちと相談して、動くタイミングを失わないようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。

>意地っ張りで素直になれないところも彼と似ているのでは???
すごいですね!まさにその通りです(笑)
似ているから動くに動けないのかも知れません。

煮え切らない態度・・・
私から行く様に仕向けているんでしょうか。
なんだか自分が傷付かないように逃げ道を作っている様な感じなんですよね。
断られたりしても、「冗談」とか「勘違い」って言い訳できるように・・。

私の方から動くことは・・・多分ないです。
若い頃なら積極的に行くこともあったんでしょうが、
もう私は30代前半で相手は5歳下。
あまりにもリスクが大きいです。

もう好意は存分に示してきたつもりなので、
なんだか疲れてきてしまいました。

お礼日時:2008/04/11 21:08

もう信じられません。


なぜプライドとか優位とかそんな発想をするんですか??
そんなことではないんです!誰だって人から好意を持たれることは嬉しいことですよね、けれど(いい悪いではなく)人それぞれ人間のタイプというのもがありますから、もしこちらが安易な気持ちでお誘いを受けてその後申し訳ありませんなんていうことにでもなってしまったらますます思わせぶりなどどいった激しいご批判が出てきそうな勢いを感じたからなんです。そうならないためにもその方がどんな方なのか少しでもしっておきたいと思ったのでなかなか回答ができなかったんです(こればその方にとっても一番いい方法だと思ったんです)。アプローチして断られるのが怖いとかそんなことじゃないんです。たくさんのコメントを見ていく中で、やはりその方のいい方は私のようなタイプではなくもっと受容的なタイプの女性の方がお似合いになると感じましたので、お受けできそうもないと、感じたためです。すでにこれだけのご批判がくるということ自体相性の良し悪しを物語っているよう感じます。
結果的にご迷惑をおかけしてしてしまったことになり本当に大変申し訳なく思っております。その方にとって早くいい女性が現れることを願っています。本当ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています