アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

サブフォームの中のあるテキストボックスに、
カーソルは置けるのですが、文字を入力できなくて悩んでいます。

見当違いかも知れませんが、自分なりに「ここら辺は関わりがあるかな」
とプロパティ部分で思う個所を挙げてみます。

テキストボックスのプロパティ
 ・「データ」タブの中
  「使用可能・・・はい」「編集ロック・・・いいえ」
 
 ・「その他」タブの中
  「IME入力モード・・・コントロールなし」「IME変換モード・・・一般」「禁則処理・・・いいえ」

サブフォームのプロパティ
 ・「使用可能・・・はい」「編集ロック・・・いいえ」


単にフォームだけの問題ではないのでしょうか。
簡単な事でしたら申し訳ないです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

テーブルか何かでそのテキストボックスに式が入っていませんか?


どこかから自動で値が入るようになっているとか。
それですと入らないような気がします。
あとはテキストボックス・コンボボックスではなくリストボックスだとか…。

はずしていたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
特に自動的に値が入るようにはなっていないようです。
テーブルの方も見てみたのですが、そういう式は無かったです。。。(>_<

ただ、今クエリを見てみましたら集計クエリ(と云うのでしょうか?)になっていまして、
それが原因なのかな?とも思ったのですが、やっぱり判りません、、、

お礼日時:2002/10/31 18:38

>集計クエリ


集計クエリを元にフォームを作成してあるのでしたらテキストのフィールドにも
入力などは出来ません。
更新など出来ない状態のレコードセットでフォームに表示されているためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
集計クエリが元では駄目なのですか、、、。初めて知りました。
何か方法は無いものでしょうか、、、。そのテキストボックスには日付を書き込みたいのですが、、、

お礼日時:2002/10/31 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す