推しミネラルウォーターはありますか?

私は現在 普通自動車免許取得のために 教習所へ通ってるのですが
延長を 一段階で11時間 二段階で 10時間ぐらいしています

でも それでも 二輪がとりたくて 卒業してしばらくしてから
同じ教習所へ 入校しようと思っているのですが

普通車で 教えている先生は 私のこと知っているので
「え? 本当に二輪も取るの?」って 感じに 思われるかもしれないって 思ったら 
やはり 同じ学校で 本当に取得しようか迷っています
熱意だけは すごくあるのですが。。。。。。。。

教習指導員の立場から見て 普通車で 成績があまりよくなかった人が
二輪で再入校するのは どう思われるか ご意見をいただきたいです

以上お願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。


私は父が教習所の指導員をしていたので予約などの手配は一切せずにただ父の言う通り教習所を早く卒業して欲しいからと高校3年の在学中の時にオートマ限定で1ヶ月ちょっとで免許を取得しました。
でもトラックドライバーをやりたくて22歳の時違う教習所にマニュアルで通いました。その頃は既にマイカーを購入していて乗っていたのに先生には君免許持ってるよね?と言われる程でした。
運転は下手というより、極度のあがり症で誰かに見られていると思うと緊張してしまうんです。
無事マニュアルを取得しましたが、十代の時にバイクに乗せてもらったりした事があって自分も免許が欲しくなり同じ教習所で所得しました。
指導員は自動車と二輪も指導出来る人なら車と交代で指導するかも知れませんが、同じ所で同じ指導員とは限らないし、私も毎回転んで膝があざだらけで職場の人にも取れないんじゃないとか散々言われたけど、一発合格しましたよ。
同じ教習所の方が入学金というか多少安くなった記憶があります。hearthuuさんが通った所はどうかわかりませんが、誰にどう思われてるかなんて気にしないで頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
なるほど 苦労されて取られたのですね

人目気にしてたら 何もできませんよね
教習所は絶対評価ですし

でも 歓迎されるのが 一番うれしいです(笑)
先生の ほとぼりが冷めたころに 入校します
今通ってる所が 好きなので。。。。
あ その前に 卒業しないとだめでした(汗)

お礼日時:2008/04/12 15:07

熱意があればそれで良いではないですか!


何度も延長をとられる事は、教習所からみれば、売り上げが上がる、上お得意様ですよ。

見方を変えれば、物覚えや要領は悪いかもしれないが、決して諦めずにコツコツと努力をしてくれる生徒さんですよ。

また、再入校の場合は、教習料金が割引になります。
これを利用しない手はないでしょう。

顔見知りの教官から声をかけられたら、「まいど、おおきに!」って切り替えしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして コメント おおきにです (笑)

確かに 卒業生は入校料金が とても安くなっています

免許を取って数ヶ月してから(笑)再入校しようかなっと 思っています
知ってる先生に 声を かけられたら「再取得じゃないですよ(汗)」って 言います

できなくても やる気さえあれば 歓迎されるかもしれないですよね
教習所では たくさんのドライバーと 感動と夢が生まれる
素敵なところだと思います♪

お礼日時:2008/04/12 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報