電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 久々に1・2を観たのですが、疑問に思ったことがあります。この作品はドッペルゲンガー現象??みたいにならないように、試行錯誤して問題を解決していきますよね。なのに、2ではビフが諸に過去の自分と会って話してます。ビフがタフでアホだから気絶とかしないんですか?

A 回答 (2件)

当初は自分に接触してしまった未来のビフが消滅してしまうシーンが予定され、実際に撮影までされたけどカットされたんです。

メイキングで見られるはずです。
ただし、未来が変更できるという設定に立っているこのシリーズではどうしてもパラドックスは避けられないので、あまり細かいつじつま合わせをツッこんでも意味がないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイキングはみてないですが、敢えてつっこんでみました。面白さを追求してあの形にしたようですね^^

お礼日時:2008/04/12 20:14

パラドックスなどで、何が起こるか分らないし、いたずらに未来を変えてしまうから極力避けている。


ところが、ビフはそんなの関係ねーで御座いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ねー ・・・

お礼日時:2008/04/12 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!