プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富山→横須賀中央に数時間寄り(下車)→富山 
富山→堀切菖蒲園(下車)一泊滞在→横須賀中央に数時間寄り(下車)→富山
と行くにはどの行き方がもっとも安いですか?片道料金で行ける行き方など、もっとも安く、時間もなるべく最短で行ける乗り換えの仕方などありましたら教えてくださぃ。
 ↑に書いたように 日にちは日帰りもしくは 一泊程度です。飛行機、バスは考えてなく 新幹線利用でお願いします。
わかりにくい 説明で申し訳ありません 
路線に詳しい方 どうぞ宜しくお願いします。 

A 回答 (4件)

こんにちは。

富山は富山県の富山ですよね。
 新幹線利用ということですから、富山発の首都圏往復きっぷ(21,300円)利用が一番便利なのではないかと思います。
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do? …
 なお、横須賀中央駅は京浜急行線の駅で、首都圏往復きっぷのフリーエリア内のJR横須賀駅からは約1.5km離れています。JR線と京浜急行線との乗り換えは横浜駅(または行き過ぎてしまいますが久里浜駅)になります。
 また、堀切菖蒲園駅は京成電鉄の駅で、首都圏往復きっぷのフリーエリア内のJR北千住または綾瀬駅からは約1.5~2km離れています。(ただし、綾瀬駅の場合乗り換えが面倒です。)JR線と京成電鉄線との乗り換えは日暮里駅になります。
 ただし、1泊されてお二人以上で行かれるのでしたら、旅行会社のJR+ホテルのパックのほうが安いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。申し訳ありませんでした。
このサイトの利用になれてなくて どう探したらよいのか 投稿しておいて本当に申し訳ありませんでした。
詳しくそして、とてもご丁寧に有難うございました。とても参考になりました。感謝します。有難うごございました。

首都圏往復きっぷは結論がすでに出ているようですね。

首都圏内の移動についてきちんと回答が出ていないので補足します。

新幹線→横須賀中央(横須賀中央→新幹線はこの逆)

【安い】負担額170円
・新幹線を大宮で降りる。
・大宮から湘南新宿ラインに乗る。湘南新宿ラインの行き先が
  (逗子ゆきならば)逗子で久里浜行きにのりかえ、
  (平塚ゆきまたは小田原ゆきならば)横浜で逗子ゆきか久里浜ゆきにのりかえ、横浜でののりかえが逗子ゆきなら逗子で久里浜ゆきのりかえ。
・横須賀駅から八31 安浦2丁目ゆき、須1 衣笠駅ゆき、須5 長井ゆき、須8 三崎口駅ゆき、須18 衣笠駅ゆき、須24 観音崎ゆきのいずれかで横須賀中央駅下車170円5分。

【早い】負担額350円安いルートより50分くらい早い
・新幹線を大宮で降りる。
・大宮から湘南新宿ラインに乗る。
・横浜から京浜急行快特三崎口ゆきで横須賀中央下車、横浜から25分350円

新幹線→堀切菖蒲園
・新幹線を上野で下車
・1または2番線の電車で2駅め日暮里下車
・日暮里で京成電車の下り各駅停車にのりかえ 180円

堀切菖蒲園→横須賀中央

【推奨】負担額530円 約1時間半
・堀切菖蒲園で京成上野行きに乗る。日暮里下車180円。
・日暮里から9番線京浜東北線南行に乗る。横浜下車。
・横浜から京浜急行快特三崎口ゆきで横須賀中央下車、横浜から25分350円

【楽】負担額1130円 約1時間半
堀切菖蒲園から下りになんでもいいから乗る(つまり京成上野ゆき以外)
2駅めの青砥で下車。階段を降りて下のホームへ行く。
1番線から三崎口ゆきに乗る。
横須賀中央下車

【安い】負担額350円 2時間10分。
・堀切菖蒲園で京成上野行きに乗る。日暮里下車180円。
・日暮里から9番線京浜東北線南行に乗る。
・東京か新橋か品川か横浜で横須賀線にのりかえ
・逗子行きだったら逗子で久里浜行きにのりかえ。横須賀下車。
・横須賀駅から八31 安浦2丁目ゆき、須1 衣笠駅ゆき、須5 長井ゆき、須8 三崎口駅ゆき、須18 衣笠駅ゆき、須24 観音崎ゆきのいずれかで横須賀中央駅下車170円5分。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。このサイトの利用になれてなくて、投稿しておきながら どうさがしてよいのか 投稿文が探し出せず やっと探すことが出来ました。
こんなにもご丁寧に本当にいくつもの例を出していただいて感謝します。感動しました。
本当に有難うございました。
お礼が遅くなり本当に失礼しました。
有難うございました。

訂正です。

すいません。

新幹線→横須賀中央

【早い】負担額350円安いルートより50分くらい早い
・新幹線を東京で降りる。
・東京から東海道線に乗る。横浜下車。

【安い】のルートでも東京から東海道線で、戸塚で横須賀線のりかえというのもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ 訂正です。 と再度の回答とても感謝します。
回答いただいただいて 質問も解消されるだけでなく 温かい心もいただきました。
本当に有難うございました。
私も サイトでの質問に回答できるものは 丁寧に書き記そうとおもいます。本当に感謝します。
お礼が遅くなり すみませんでした。有難うございました。

お礼をありがとうございました。

お役に立てたでしょうか。

>サイトでの質問に回答できるものは 丁寧に書き記そうとおもいます。本当に感謝します。
無理をせずにわかる範囲でいいとおもいますよ。
自分は交通関係に詳しいし、全国を歩き回っているので、自分のわかる範囲でお役に立てたらいいなと考えています。

回答するにあたっては、「良回答」をもらえるよう質問者さんの立場での書込みを心がけています。
詳しく書いた方が不安解消のために役立つのではないでしょうか。
自分はときどきエスカレートして詳しすぎるのが困りモノです。詳しく書いていると他の方に先に同内容で回答されちゃったり、締め切られたり。
せっかくの労作がお蔵入りなんてこともしばしばです。(>_<)
おかしな回答がされたまま締め切られて、良回答がついていたりすると、敗北感でいっぱいになります。

これからもがんばりますので、見かけたらよろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。再度ご回答いただいていたのですね。
今メールをチェックしていて気がつきました。本当に有難うございます。
 文章を読み とてもお心お優しい方で、感謝と感動です。
わざわざご丁寧に 本当に感謝しています。
私も わかるものは質問者さんの立場になって書き込もうと思います。
毎日暑い日が続いています。どうぞお体ご自愛ください。
有難うございました。