プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在20歳で、半年程前まで、バイト先の年上の男性に恋していました。
彼には遠距離の彼女がいて、私はそのことを承知の上で、片思いしていました。
彼とは、バイトでシフトが重なるにつれ、話すようになり、一緒に食事をする仲になりました。
危うく体の関係になってしまうんじゃないかと心配していた頃、バイトのシフトの関係で、彼と会うことは少なくなり、たまに会うと少し気まずいような微妙な仲になってしまいました。
そのまま彼は大学を卒業し、遠方へと行ってしまいました。

彼と気まずくなってからは1度は諦めたつもりが、もう会うことがなくなるのかと思うと、何もせずにはいられず、これからもがんばって下さいといった内容のメールしました。返事は、「ごめん。(今まで)」という内容と、「こっちに来ることがあれば遊びに来てね」という内容でした。
私は彼に辛かったことを漏らしたり、強くあたったことがなかったので、彼は軽く考えていたのかもしれません。その軽い口調に私はイラっとしました。
でも、彼女がいるのを承知の上で近づいたの紛れもなく自分なわけで、そんな自分にも腹が立ちました。

そのメールのやり取りがあってから2ヶ月経ちますが、未だに彼のことが忘れられません。私は恋愛経験が少ない方なので、余計に忘れられないのかもしれません。短い間ではありましたが、彼と楽しく過ごした日々が忘れられないのです。ですが、残りの学生生活を楽しみたいし、良い出会いがあればなぁとも思っています。

わかりにくい文章になってしまいましたが、私のような成就しなかった恋愛を忘れられないでいるという方はいますでしょうか?また、その状況から抜け出せたという方がいましたら、体験談を聞かせていただけると嬉しいです。
環境を変えればいいという話を耳にすることがありますが、これから学校が忙しくなり、あまり変えれそうにありません。それを踏まえてアドバイス下さると嬉しいです。

A 回答 (4件)

あると思います。

自分もその真っ只中です。
遠恋していた元カノのことが今までも忘れられません。忘れるがために近くの子で気を紛らわせようと思ったこともありますがそんな恋愛は結局自分が一番虚しいだけです。ですからもしあなたが忘れたいがために他の人を探そうとするのはよく考えたほうがいいと思います。引きずるのは決して恥ずかしいことでも何でもありません。
何が言いたいかよくわからん文章になりましたが…苦笑  よぉは誰でもそういった経験はあるしその時に自分がかわいそうになることはしないでくださいと言うことです!
    • 0

とても身近な友達を好きになりましたが、彼は私の友達と両思い。

私は何もせず身を引きましたが、だいぶ辛かったです。
私は彼のことがたぶん一生で一番好きになった人ってくらい好きでしたが
今はお友達です。
何かの際に、なんとなく自分の中で彼だけは他の男友達と別枠になってしまいがちですが
それもしょうがないこととしてます。
今はいい思い出として心にしまってます。

無理に考えると、好きになるばかりだったので、
ほかの事に打ち込んだら、すっかり平気になってましたよー
    • 0

私の体験談でよければ、聞いて下さい。

会わなくなって、全く連絡を取らなくなって、2,3年はしつこく片想いしておりました。
一生その人に片想いでいいやとフッキレました。
毎日の様に考えてましたよ(笑)
でも、くよくよしたり、後悔したり、悩んだりはしてません。

楽しかった事も思い出しますが、反省点を見つめ直して、彼との時間があったから、気付けたんだ、成長できたんだなぁと感謝しましたね。

あとは、今の自分の生活を精一杯頑張って、楽しみました!

そんな時に、一生独身と思ってた時に、新たな出会いがありました。

学校生活を楽しみたいと、とても前向きな質問者様は、とても輝いていると思います!
精一杯頑張って、楽しんでください。
そして彼との経験、たとえ辛いものでも、無駄な物は一つもないです。
どんどん吸収して素敵な女性になって下さい。

その先には幸せな未来、素敵な出会いが待っていると思います。

長くなりまして、失礼致しました。
    • 0

30代♂です。

確かに、私にも恐らく一生涯忘れる事は出来ない人が一人だけいます。

今現在の恋愛を否定してまうような、そんな引きずった思いではありません。

いつもふと思い出す、青春という感じの思いです。

今まで、何人かとお付き合いしてきましたが、他の人を思い出したり、懐かしく思う事は無いので、ただ付き合えばというものでもないようです。

あなたのように、長い時間そんな風に思う人は、やはり何らかの縁がある人かもしれませんね。

運命の人というのは存在しないと思うのですが、その候補者の中の一人かもしれませんね。

かなわなかった恋に焦がれて、過ごす時間も良い経験です。

あなたはまだお若いですから、これからもっとたくさんの人との出会いが待っています。

あなたの今の苦しい時期は必ず抜け出せる時が来ます。心配しなくていいですからね。

時間しか解決できません。それが経験です。
    • 0