dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スズキのレッツ4に乗っています。

エンジン始動がセルとキック両方ついているのですがどちらを使ったほうがいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

最初からキックを選択したほうがよいケース


1.長い間(2週間以上)乗っていない。
2.バッテリーを交換してから2年以上経つ。
3.過去にバッテリーを過放電させたことがある。
4.極めて寒い日。

なお、通学通勤のように毎日乗っている場合は
バッテリーが過充電気味になりますので、
セルを使って消費したほうがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 23:57

好きなほう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 23:57

スクーターのキックペダルは常用することを前提に作られていないので、あまり丈夫ではありません。


常にキックでかけているとギアが壊れたりキックペダルが折れたりします。
セルが使えなくなったときの非常用です。

特にスズキは弱いです。(経験上)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 23:57

セルでいいと思います。


セルが使えない(バッテリーがあがったとか)時にキックを使えばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!