プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2002で、保存するときに csv形式と選ぶのですが

CSVとは互換性のない機能が含まれている
というようなメッセージがでてしまいます
中のデータは単なる住所録で特段凄い内容ではありません。どうすればうまく行きますか?

A 回答 (4件)

>CSV形式で


中は単なる住所録と言われていますが、中に計算式、関数等が入っていませんか?
CSV形式は、基本的にデータ(数値と文字)の羅列なので、関数などは受け付けてくれないと思います。

よって、これらの部分を外さないとCSV形式では無理だと思いますが。
    • good
    • 0

「CSV形式」はテキストファイルなので、ファイルに関数等が含まれている時は、同じメッセージが出た時に関数は保存されず、計算結果のみが数値にて保存されます。


どのような形で保存されるかはやってみないとわかりませんが、とりあえず保存してからそれをもう一度エクセルで開き、どの部分が保存されなかったか確認してみられたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

 「おりゃー、CSVで保存したいんじゃい!、ウダウダとぬかさんと、お前は黙ってCSVで保存すりゃ~ええんじゃ!」と叫びながら(注意:周りに人がいるときは心の中で)



「OK」->「はい」

 をクリックすれば良いかと思います。
    • good
    • 0

#3さんに賛成!!


私もよく「うるさい!黙ってろ!」と叫びながら保存しています。


・関数が入っていなくても、メッセージがでると思います。
そのメッセージにヘルプというボタンがあると思いますが、それを押すと
「ファイル変換で保存されない書式および機能」について表示されると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!