プロが教えるわが家の防犯対策術!

jpgで保存した表があるのですが、なんとかテキストデーター化か、csv形式に変換できませんか?

A 回答 (4件)

OCR系のソフトやアプリは色々ありますが、


お手軽なGoogle Keepというサービスがあります。

Googleなので、他のGoogleサービス同様無料で使えます。

https://keep.google.com/

アクセスすると
「メモを入力…」と言う枠があるので、そこに
テキスト化したい画像をドロップするだけです。
    • good
    • 0

GoogleドライブでOCR、テキスト化して手作業で補整すると無料ですね。


https://wk-partners.co.jp/homepage/blog/webservi …
    • good
    • 0

OCRソフトがあればできます。


スキャナーまたは複合機を買うと、付属していることもあります。

(一例)
https://my-best.com/2213
    • good
    • 0

JPG形式の画像からテキストデータやCSV形式に変換することは困難です。

画像形式はテキスト情報を保存するのではなく、画像情報を保存するためのフォーマットです。

テキストデータやCSV形式に変換するには、画像内の情報を手動で入力するか、OCR(Optical Character Recognition)ソフトウェアを使用することができます。OCRソフトウェアは、画像からテキスト情報を読み取り、テキストデータに変換するものです。使用するOCRソフトウェアによっては、画像からテキストデータやCSV形式に変換することが可能です。スマートフォンで言えばGoogleフォトなどが挙げられます。

https://dekiru.net/article/20090/amp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!