アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車で帰宅中、スモークにカッティングシートをペタペタと
貼っているタチの悪そうな車が前方を走っていました。
信号で止まり何気に前の車を眺めていたら
○○連合とか如何にも○○族?
と思わせるようなものが幾つか貼ってあり
その中のひとつに『車高の低さは知能の低さ』と
カッティングシートが貼ってあり上手いこと考えたな~と
関心しながら大爆笑してしまいました。

また、その道中に嫌でも視界に入るほど大きな工場があり
建物上部に、でかでかと社名+『ギロチン工場』と看板が出ていたり。

皆さんが発見した珍しい or 面白い看板など
ありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

昔、トラックの後ろに「最大積載量 社長次第」というのがありました。


なんて正直なドライバーなんだ、と思いました。
※でも、法律も守ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは

さりげなく嫌味というかなんと言うか・・・
そういう笑いは大好きです。
アットホームな会社を想像してしまいます。(笑

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 13:50

”なめんなよ、ここは交通モデル地区”



うちのそばに看板あります。

なめんなよって…

”飛び出しは、ぼくも車もどっきんこ”

これもうちのそばにあります。
どっきんこ!

最大積載量
”女房子供が食えるだけ”ってありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>”なめんなよ、ここは交通モデル地区”
 『なめんなよ』と『交通モデル地区』は対照的な言葉で
 笑ってしまいました。

>”飛び出しは、ぼくも車もどっきんこ”
 『どっきんこ』は『ごっちんこ』と掛け合わせたものでしょうか?
 表現が思わずニンマリしちゃいますね~。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 19:06

「食い逃げOK」の看板が立つラーメン屋。


長らく開店していません。

やっぱ、食い逃げで赤字?倒産?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ、そんな看板あったら入りたくなります!

俺に隙があれば、いつでも斬りかかって来い!!
って武将みたいな感覚の店主さんだったに違いない。(笑

本当に食い逃げされたことあるのか確かめてみたいですね~。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 18:58

あくまで個人的に…ですが



「グラビア印刷」というでかでかとした看板を見た記憶があります。
(おそらく印刷会社の名前。)

これ、知識があれば印刷技術の一環とすぐ分かるんですが、
見た当時は、高校生(男子校)の時の部活遠征時バスの中で、
みんなで「おぉ~っ♪」とか、みんなで言ってた記憶があります。

今思うと、何が「おぉ~っ」なんでしょうねw
高校生はバカだよなぁとつくづく思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとエッチな想像をしたのでしょうか?(笑

>今思うと、何が「おぉ~っ」なんでしょうねw
 些細な事をみんなで共有し共感して笑ってみたりと
 そんな時代があったことを思い出しました。

バカだったからこそ楽しかったんだと思いますよ~^^

ご回答、ありがとうございました。
 

お礼日時:2008/04/13 18:54

田舎道を走っていると、



「美しい◯◯人女性と結婚しませんか?」

という看板があります。
街中では見かけませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「美しい◯◯人女性と結婚しませんか?」
 結婚しないまでも男心を揺さぶるうまーい看板ですね。
 ふらーっと立ち寄り目の保養でもしたくなります。(笑

注意してみると意外と変な看板?が多いのかもしれませんね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 12:59

大爆笑しました。

確かに面白いですね。

それには遠く及びませんが、ダンプカーのカッティングシートで
【コギャル捕獲作戦展開中!】と
赤ちゃんが乗ってますに掛けて
【アホな大人が乗ってます】
というのは少し笑いました。

それと肥料の袋裏側の注意書きに
【!頭にふりかけても毛は生えませんのじゃ~ガッハッハー】
と記載されていたのは鼻水が出てしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>【アホな大人が乗ってます】
 どういう人が乗っているのか気になりますね~
 とても怖そうな人が乗っていたら余計に笑っちゃいます。

>【!頭にふりかけても毛は生えませんのじゃ~ガッハッハー】
 土に与える、あの肥料ですよね?(笑
 謙虚に袋裏側にコソッと書いたのでしょうか?
 想像しただけで笑えます。

十分に笑わせて頂きました~
ご回答、ありがとうございました。  

お礼日時:2008/04/13 12:49

【化粧落とすな スピード落とせ】 という標語(?)が……



女性にとっては失礼な話です(苦笑)
スピード出したがるのは男性が多いのにねぇ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは

たしかに女性には失礼ですが、おもしろいです!

面白い標語は誰が考えているのか知りたくなってきました~

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!