プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛をすると生活にはりが出てくる人と、恋愛に溺れてだめになる人がいると思うのですが、どこで違いが出てくるのでしょうか?

A 回答 (5件)

恋愛は、お互いの「愛を育てる」行為だと思うのです。


ですから、例えば「子育て」独身の人なら
ペットや植物など「育てる」時にどのような生活になるのか?
・・・でしょうね。
ちょっと違うかも知れませんが「友情」を育てる行為も
人との関わりから言えば、参考になるのかも知れませんね?

偏愛にのめり込む人も居れば、生活の糧に出来る人
自分を磨ける人・・・様々でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 21:21

ケースバイケースだと思うのですが、例えば…一方通行で自分ばかりが追いかける恋だと、溺れてしまうんじゃないかなぁと思います。


逆に、少しでも脈があったり両思いだったりすると、少しでも相手の為にキレイになる努力をしたり、自分を磨いたり…とか、生活に潤いがでたりするのではないかと思いますね。自分がそうだったので…。
人間って、叶わない恋とか報われない想いとかのほうがのめり込んだりしやすいって言うし。。。
自分の経験談なので、参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 21:21

私は相手のことしか考えられなくなる方です。


でも、愛されてるのがわかると生活にもハリがでてきて周りにも「キレイになったね」って言われます。

お互いを支えあえる恋愛ができるかどうかだと思います。
お互い束縛や干渉しすぎる関係だとだんだん疲れてしまうんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 21:21

難しいですね~それだけにのめり込んだら当然私生活はスカスカになってしまいますしね。

恋愛も仕事もプライベートな部分も同じような比率で上手く嗜んでいけるかいけないかでしょうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 21:21

相手が駄目な人だと、駄目になっちゃうのでは?



普通は生き生きして楽しくて生きてる事を実感できて、自信も持ててい

い事だらけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!