プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、転勤しましたが知り合いがいなく休日は一人ぼっちで寂しいです…。

皆さんはどうやって出会いを見つけていますか?

寂しさを解消するいい方法ありますか?

A 回答 (5件)

>皆さんはどうやって出会いを見つけていますか?


異性がいる場所に行く
行動しないと何も始まらないし

>寂しさを解消するいい方法ありますか?
没頭できる趣味を見つける
    • good
    • 0

近所で友達、もしくは恋人を見つけたいのであれば、「ご近所さんを探せ」がオススメです。


このサークルを使って、友達を増やしている知り合いがいます。
サークルによっては異性もいるでしょうから、そこから恋愛に発展する可能性も大いにあります。
ダイレクトに、異性のメル友募集している人も、登録していますけどね。

参考URL:http://www.gokinjo.net/
    • good
    • 0

こういう場合は馴染みの飲み屋さんを作ると良いです。


地元の話題を吸収でき、新たな出会いを生みます。
店のご主人に応援してもらえば、かなり心強いです。
    • good
    • 0

男です。


3年前までは、全く忙しく毎日深夜まで働いて、休日もほとんど仕事で、非常に出会いは限られていました。

転職して、時間的に余裕が出来たので、平日夜、スポーツのサークルと、音楽の習い事に行ってます。
前者が夜7:30~9:00、後者が月2回夜7:00からって感じで、時間をやりくりしています。

物凄くストレスのかかる仕事なので、ストレス発散にもなるし、共通の目的を持つ友人が何人か出来ます。

人によっては、朝5:30からスポーツサークルに入って、草大会(サッカーやフットサル、野球やテニス)頑張っている知人も沢山います。
楽器できるなら、吹奏楽団や市民オーケストラもあり。(かつて入ってました。)
歌歌えるなら合唱サークルもあり。(友人に実際います)

市のHPや市報に出ている教室(趣味系)参加して、友達作った人も沢山います。全くの初心者を前提にしているので、楽しいですよ。
    • good
    • 0

私はサイトで今の人と出会いました。


それまでは一人で、休日はとても寂しいものでした。
毎日仕事に行きたかったくらいです。
出会いの見つけ方は人それぞれだとは思います。
出会いがあれば、寂しさも自然となくなると思いますよ。
習い事をするにしろ、何をするにしろ、行動することが大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!