自分用のお土産

今週(10/28~の週)で10/30の水曜日に、私のまわりで、「明日は金曜日}と間違える人が数人いました。
なんか原因あるのかな。
同じような状況になった人いませんか?

A 回答 (6件)

はい、うちの姉です。

理由は、翌日(10/31)が月末だったからです。
月末、というイメージが、週末とダブったようです。
(仕事での「締め」などもあったので…)
これが週の初めとかだったら間違えないでしょうけど…
    • 0

大ボケ大魔王といつも人に言われるharuchan33です(>_<)

実は私です。普通にそのときは明日は金曜日だ・・・。あ~あ(T_T)(イヤな授業があったもんで)と思ってました。
でも、カレンダーを見たらなんとまぁ水曜日!!木曜日じゃなかったのです・・・。そのときは水曜は習い事の日だった(疲れていて行く気がなかった)のでなんともいえない気分になりましたねぇ・・・(^_^;)

理由は皆さんの場合だと月末→週末というように勘違いした人が多いと思います☆
でも、私はいつものようにボケて一日抜かしていたのだと思います。

まぁ人間だれでも間違いますし。気楽に行きましょう☆
    • 0

それは私です。

水曜日なのに「今日は木曜日」と思っていて、更には「あと明日一日頑張れば三連休♪」などとうかれていました。
お昼休みの直前、その間違いに気づいた時はすっごくショックでした(-_-;)

私が間違えていたのは多分、来週は3連休だから(土・日・月)今週は頑張れそう、なんて思っていたので気持ちの上でのカレンダーだけドンドン進んでいってしまっていたのかもしれません。

今日は正真正銘の金曜日!
いよいよあしたから3連休です(^。^)・・・ニッコリw
    • 0

週刊文春などの木曜日発売の週刊誌が、10月30日に発売されていたからでは?(今週末の連休の関係で発売日が繰り上がったので)

• 0

こんにちは。

私は昨日の木曜日を金曜日と勘違いしてました。
月末と週末を勘違いしただけなのですが、気づいたときはすごいショックでした(笑)
    • 0

わたしは昨日、「今日は金曜日」だとばかり思っていました。

昨日、月末だったからでしょうか?
10/31→月末→週末と勘違いでしょうか?
そう言えば最近、月末と週末が微妙に絡み合っているのも原因のひとつかも。
    • 0