アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽制作関係に詳しい方、どうぞお知恵を貸して頂けませんでしょうか。

80年代に短期間活動したポップデュオ「Strawberry Switchblade」の曲をカバーしたいと思い、まずMIDIファイルを編曲するところから始めようと、海外の音楽系のポータルサイトなどMIDIファイルを検索したのですが、残念ながら一曲も見当たりませんでした。
(大手サイトはかなり探しました。)

ここまで検索にヒットしないとなると、短期間しか活動しなかったグループ故に本国でもすでに忘れられた存在なのかも…と不安になってきます。
(私の検索の仕方が悪かったのかもしれませんが…)

どなたかStrawberry SwitchbladeのMIDIデータが公開・販売されているサイトを
ご存知でしたらご教授ください。
何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

懐かしいですねぇ、ストロベリー・スイッチブレイド…。


日本公演の直前にどっちかのメンバーの自宅が火事になって
衣裳も焼けた…ってあったんでしたっけ。
MIDIでなくとも、演奏するに不都合あるんでしょうか?
イギリスでも彼女らは完全に引退して久しいそうですから
大昔の芸能記事でも見ないと出てないでしょう。
(一般人がしょうも無い事をネットで書き殴るって
 いうよくあるパターンはあるんだろうが)
デビューして5年活動してましたっけ?
ルックスもよくて芸も悪くはなかったし、ちょっと
惜しかったけど。ジルとローズだったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりいろいろな国の音楽系ポータルサイトを探したのですが、
残念ながらアーティスト名ですら数件しか検索できませんでした。

最近(といっても10年近く前ですが…)ファンになった私としては
悲しい次第です。

その気になればもちろんMIDIデータ無しでも演奏できるのですが、
検索していてあまりに情報が少なかったので、
むしろ気になってこちらで質問させて頂きました。

adsandroseさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 19:42

音楽分野は違うのだけど、出来なくなりつつあります。


肝心のヤフーにしても、midi 音源すら、検索してくれなくなっています。

JASRAC が、私たち、実演者をして、泥棒扱いしている現状では
編曲をして、楽しむという、「いとなみ」すら出来ません。

ならば、楽譜を購入して、実行したい。売れ筋の譜面しか
販売してくれない。

★ midi 実演家の一人としては、こちらの著作権を
守るために、横のつきあいは、必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人のいとなみとしての編曲行為が違法であるとすれば、もしかしたらこの質問自体が著作権法的にはありえない質問だったかもしれません。
認識が甘かったです。申し訳ありません。

cato_01さん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!