アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には1年半ぐらい付き合ってた彼がいて結婚の話もされていました。彼のことは好きだったのですが、結婚となると職業の事などが引っかかり、とても親には紹介できないので現実を考えると結婚には踏み切ることができず、同棲してたのをやめて少し距離をおいてたのですが、最近私から無理やり別れました。(けど、なかなか諦めてくれなくて家まできてチャイムを連打されたりしてます…)
そして私の男友達で5年ぐらい前からずっと私の事を想ってくれている人がいて、「この人は仕事も安定してるしまじめだし、こうゆう人と一緒になれば幸せになれるだろうなぁ」とは思うのですが、何度会ってもどうしても好きにはなれません。。。結婚して一緒に生活するのはできたとしても、好きでもない人とのSEXや子供を生むことや老後の介護などをすると思うとぞっとします…
昔の人は勝手に結婚相手を決められたそうですが、どうやって好きになったのでしょうか?一生我慢したのでしょうか?
将来困難が待ち受けてるのがわかってても好きな人と一緒になる方がいいのか、それとも中の上ぐらいのごく普通で平凡な安定した生活ができるんだけど全然気持ちがない人と一緒になる方がいいか、どっちがいいと思いますか???

A 回答 (11件中11~11件)

恋愛と結婚は違う、とはよく聞きますが、

私の場合は好きでもない人と結婚なんて考えられません。
かといって好きな人は親に紹介もできないし結婚は無理と思うのなら
どちらも選ばないのがいいのではないかと思います。
    • 0