AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

壁紙を自作してHPに載せようかと思っているのですが、どのサイズを用意すればいいと思いますか?

1024×768は使用している人が多いみたいなのでそれは作るつもりですがあとのサイズはどれくらい用意したら親切なのかわかりません。

わたしのサイズは1280×800で既存の壁紙にはあまり種類がないのでワイド用もあるといいのかなとは思っています。

それとサイズの違う壁紙を用意するのにしやすい方法や便利なソフトなどあるでしょうか?(持っているグラフィックソフトはフォトショップエレメンツ5ですがまだあまり詳しくないです;)

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

サイトによってサイズは様々ですから画像に合わせて、好みで、と言いたいところですが、


ユーザー側にとっては多ければ多いほど助かります。

とりあえずあった方が良いと思われるサイズは
800 x 600
1024 x 768
1152 x 864(これは無くても良いかも)
1280 x 1024
1600 x 1200
一般的なのはこの5つ辺りです。

更に大きい 1920 x 1440 という画面の解像度もありますが、
あまり一般的ではありませんしファイルサイズも
かなり大きくなりますから無きゃなくてもいいかと思います。

ただ一つだけ選ぶなら、1600 x 1200 か 1920 x 1440 ですかね。
小さいと引き伸ばした際にボヤボヤしますが、
大きいものはダウンロード後にいくらでも縮小できますからね、
一番困るのは小さいサイズはあるが大きいサイズは無い、という場合です。

又、配布する形式も画質的に劣化していないPNGなどの方が喜ばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

XGA 1024×768 4:3 メジャーかな?
UXGA 1600×1200 4:3
WXGA 1280×800 16:10 最近のノートPCに多い気がして
WUXGA 1920×1200 16:10(大は小をかねるかなと思って)
このあたりかな? と思っています。

 SXGA 1280×1024 5:4
 XGA+ 1440×900 16:10
WSXGA+ 1680×1050 16:10 はどうするか迷ってます。
あまり数が増えるのも大変そうなので・・・

どうでしょうか?

画像形式も参考になりました^^

お礼日時:2008/04/14 20:38

1920×1200


1280×1024

があると、凄いな~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

そうですか。1920×1200はワイドの大きいほうなので大は小をかねるということで作ろうかなと思います。
1280×1024は迷ってます^^;

お礼日時:2008/04/14 20:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCユーザーの一般的な壁紙のサイズは何ピクセルX何ピクセル?

友人にオリジナルの壁紙を送りたいのですが
一般的なサイズとはどれくらいになるのでしょうか?
過去の質問もいろいろ見たのですが
計算の仕方がわかりません。。
9:16とか…3:4とか?
当方MACユーザーなのですが、
PCには96dpiのものもあるとか??

友人のPCは去年、新品で買った
東芝ダイナブックです。
長辺が30センチ弱。
できればサプライズであげたいので、
この情報だけで分かりませんか?
確実じゃなくてもいいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>そうか…9:16と3:4って比率同じですよね!
>画面のサイズの比率のことかと思ってました。
画面の縦横の長さの比率です。
TVと同じで、従来型が3:4,ワイドが9:16。
いやいや、同じじゃないです。(二乗したら同じかもしれませんが、関係ないし。)

>超ビギナーの子なんです…。
>あんまり聞くとオロオロしてしまうので。
お友達に聞くときは、以下の手順を試してもらってください。
1.デスクトップのなにもないところで右クリック
2.プロパティを選択
3.設定というところを開く
4.左下の、「画面の解像度」というところに表示されている、○×○ピクセルという数字を教えてもらう。
5.キャンセル

ややこしいかな~?

Q壁紙のサイズ

MacBook Pro(15.4インチ)を使っています。

壁紙を選ぶときにサイズはどれを選べばよいか教えてください。

たとえば
1366×768
1280×1024
1024×768

Aベストアンサー

画面の表示は1440 x 900です
そのため1440 x 900に近いもの
比率が16:10に近いもの
横÷縦で1.6に近いもの
比率が合わないと画像が欠けたり黒い部分が入ることがあります

Q背景に設定した画像のサイズを変える

こんばんは。
HTML言語でホームページを作成しており、次のように背景に"sea"という画像を設定しました。↓
<html>
<body background="sea">




</html>

しかしブラウザで表示してみると画像が小さく、もう少し背景画像を大きくしたいと思ったのですが、そのためにはどのような命令が必要でしょうか?
お願いいたします。

Aベストアンサー

繰返しなしでよければ、bodyのbackgroundではなく、imgとして見かけ上バックグラウンドのように表示することはCSSで可能です。
この場合はサイズの変更も可能ですが、繰返し表示の場合はbackgroundでしかできないようなので、サイズを変えることが難しいみたいです。
#1様の回答のように、元の画像のサイズを変えるのが一番手っ取り早そうです。

画像を編集できるソフトでseaを開いてサイズを変えてしまいましょう。(先にバックアップをとっておいてください。)
例えば、Windws系ならPaintでも可能です。「変形」-「伸縮」で画像のサイズを変えて、そのまま保存して画像ファイルを入れ替えてみてください。

Qデスクトップ用壁紙の作り方

好きなアーティストやイラストなどの画像を使ってデスクトップ用の壁紙を作ってみたいのですが、どういう手順でやれば作れるのか全くわかりません(使うソフトとかも)。
ウワサで壁紙サイトの中には作り方を教えてくれているものもある。と聞いたこともあるのですが”壁紙”で検索すると恐ろしい程のヒット数が出るので困っています。勿論、OKWEBの過去の質問も探してみたんですが見つかりませんでした。
作り方を教えてくれるサイトを知っている方 教えて頂けないでしょうか?
もしくは ここで説明していただければそれもありがたいです。

Aベストアンサー

http://www.vector.co.jp/download/
このサイトはいろんなソフトがあるから覗いてごらん。壁紙作成ソフトなんかもフリーで結構あります。

画像レタッチソフトには壁紙設定できるものが結構多いので便利です。

http://www.sppd.co.jp/
ここで紹介しているソフトは初心者でも簡単に画像処理ができるソフトを紹介しています。もちろん壁紙設定機能もあり、フリーウエアです。

http://www09.u-page.so-net.ne.jp/pc4/wakasama/
このソフトも使いやすいですね。ご丁寧に使い方も紹介してくれています。勿論フリーです。

ちなみに僕はPhotoshopで作成したものをBMP変換して
Windowsフォルダに置いています。こうしておくと、画面のプロパティで自由に変えられるので。
Photoshopは慣れないとちょっと使いにくいかな?僕もまだ使いこなせていません(^^;)

他にも色々あるから、気長に探すと結構自分に合ったものが見つかると思います。

Qお客様からの謝罪メールに対する返信

お客様が送られたメールで私(受信者)の名前に誤りがあり、改めて謝罪メールが届きました。

大切なお客様のため、
・気にしないでください
・わざわざ連絡を下さりありがとうございます
との旨の返信をしたいと思っているのですが、どのような文にすればよいか分かりません。
(“お気になさらないでください”だと、上の立場から言っているような気がして…)

教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご連絡をくださいましてどうも有難うございます。
ご連絡の件につきましては、失礼ながら私も気づきませんでした由、
どうぞお気に留められませんようお願い申し上げます。

ご丁寧なメールをいただき、感じ入っております。
今後ますます、〇〇様のお役に立てるよう頑張って参りたいと存じますので、
なにとぞ宜しくお願いいたします。


とか、でしょうか。
質問者様とお客様の好みにあわせて、アレンジされると良いです。
礼儀正しくしても、質問者様がお客様に良くしてあげたい、という
心情が伝わる文章を考えてくださいね。


人気Q&Aランキング