プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを買うにあたり、オプションでOfficeXPのプリインストールが19000円です。現在はOffice2000で、Outlook2000をメーラーに使っています。スケジュールの方はまったく使ってません。また時々文書作成にWORD2000を使います。Excelは年に一回しか使いません。(青色申告のとき、極簡単な表計算の為)
まだまだWORD2000も使いこなしていない感じなので、又初めから覚えなきゃいけないのも気が重いな、とか、プリインストールのオプションなら随分安くなるからこの際オプションで買った方がいいのか、2000に比べてさほど差がなければいらないかな、等とまよっています。
この程度の使用でXP導入はどうでしょうか。

A 回答 (3件)

OFFICE2000で十分だと思います。



Disk容量も少なくなっちゃうし。

ebidasさんのような使用方法であれば、あえてXPにすることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>OFFICE2000で十分だと思います。

簡潔に結論付けていただいて迷いが吹っ切れました。

お礼日時:2002/11/01 23:55

必要ないと思います.


私の印象では,Office2000よりもXPの方が使いやすいと思います.
機能的にも,確かに便利になっている部分もありますが,
ebidasさんのお話の使用頻度でしたら,わざわざXPを導入する
必要はないと思います.

他の人のファイルを編集したりする仕事をしている場合,最新バージョンに
しておかないと書類が開けないことがありますが,そうでなければ
2000のままでよいのではないでしょうか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
バージョンアップすると、旧版ということだけで、何の不自由や不満も感じてないのになんとなく心もとなくなってました。使ってらっしゃる方にはっきり必要ないとアドバイスして頂けてすっきりしました。

お礼日時:2002/11/02 00:00

私も必要ないと思います。


あまり使ってないのもそうだし、私はXPでよく使うほうですが、XPでなきゃ!という魅力も特には感じません。
19000円は他のことに使った方がいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>XPでなきゃ!という魅力も特には感じません。

これをお聞きしたので安心です。
19000円は他のオプションなり、メモリアップなどの方にまわそうと決めました。

お礼日時:2002/11/02 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!