マンガでよめる痔のこと・薬のこと

始めまして。29歳の会社員です。
最近、同じ職場の女の子を好きになってしまいました。
以前は気にならなかったのですが、飲み会の席で一緒になってから気になり始め、だんだんと好きになりました。(ちなみに彼女は殆ど飲めないです)
彼女は大変真面目で、仕事中もほとんど休憩せず、他の男の社員とも仕事以外のことでは話をしない大人しいタイプです。
好きになってからは、ガンバって出来るだけ毎日、喋りかけているのですが(アメちゃんあげたり)、話しかける為の話題がなかなか思いつかなくなってきました。(彼女の趣味とかも知らないので。)
また、彼女が自分のことをどのように思っているのかもよく分かりません。(それなりに楽しく会話は出来ていると思います。)
今は彼女の方から自分に仕事以外の話題で話しかけてくれるようになるまで、今の状態を続け、序々に仲良くなっていこうと思っているのですが、彼女が自分に気があるかどうかを確かめる良い方法はありませんでしょうか?(ちなみに彼女は今、付き合っている人はいません)

A 回答 (2件)

>ガンバって出来るだけ毎日、喋りかけている

その行動で彼女は好意を持ってくれてるのかな?と
思っているのではないでしょうか。
話しかける話題がなくなってきたのなら、もう一度飲み会をして
今度はいろいろ聞いてみたらどうでしょう?
会話が盛り上がったら、例えば彼女が映画が好きだとしたら
今、観たい映画を聞いて、たとえあなたは興味なくても
「俺も観たいんだよね~良かったら一緒に行かない?」
なんて感じでどうでしょう?
気があるのならOKしてくれるでしょう。
OKしてもらえなかったとしても、
>序々に仲良くなっていこうと思っている
という気持ちがあるのなら、今まで通り話しかけ続けて
頑張ってみたらどうですか?
ちなみに映画の件は私が好意を持っていた人にした事です。
でも、それからなんと交際が始まりましたよ。
その相手は今の旦那様です。
真面目な彼女なら考え過ぎず、
ベタな感じがいいのではないでしょうか。

長文ですみません。
彼女とうまくいくといいですね。
    • 0

何か簡単な仕事を彼女に手伝ってもらってみたらどうですか?

仕事熱心な彼女だったら快く引き受けてくれるんじゃないでしょうか。
それでお礼にと言ってご飯でも誘ってみたらどうですか?
いきなり誘うのはちょっと怪しいですけど、ちゃんとした理由があれば彼女もそんなに警戒とかしないと思います。

もしそれで断られたら、ちょっと厳しいかも・・と思います。
逆に2人で食事に行けたら、仲を深めるいいチャンスですよ^^
    • 0