【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

P904を使っているのですが、この度Bluetoothのヘッドセットを購入しました。
着信や発信ともに問題なく使用出来るのですが、機械の構造上、発信時はリダイヤル以外の携帯本体から発信した場合、相手に対して呼び出し音が鳴り、通話状態になってからヘッドセット本体のボタンで切り替えるといった手順を踏まないといけないようなのです。
こちらとしては、携帯本体で発信を行い、通話状態になった時に自動的にヘッドセットに切り替わる機械が欲しいのですが、イマイチ見つけられずにこちらへ来ました。
愛用している方で、このヘッドセットは可能だよと知っている方がいましたらご教示願えませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

P902iでソニーエリクソンのHBH-600を使ってます。

この機種では、携帯本体で発信を行い、呼び出しを始めたらフックボタンを押してヘッドセットに切り替えて使ってます。

以前使っていた激安ヘッドセットは、なんと通話状態になってから電源を入れないと使えませんでした。マニュアルに書いてなかったので、この方法を見つけるのに大変苦労しました。しかも電源ボタンを操作してから通話できる状態になるのに10秒近くかかったので使い物になりませんでした。

最近は家電量販店やカー用品店でも多数取り揃えています。機種ごとに操作方法が異なるようですので試用させてもらってはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
一度試してみます