もうけっこう前の話ですが
レストランでメニューに似た単語を言っても注文できるのかといったような企画があったと思います。(覚えているのではオムライスを「ホモサピエンス」や「アン・ルイス」とか)
これ以外ではどんなバージョンがあったのですか?

あと「効き○○対決」とかもありましたよね。
最初はインスタントラーメンだったのは覚えているのですが
他にはどんなものがあったか覚えている人はいますか?
効き牛丼対決とかもありましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ナポリタンを「何歩歩いたん?」といっていたのは覚えています。


「あんぽんたん」「タモリさん」とも言っていた気も。

Wikipediaを見たら、ガキ使の企画が詳しくまとめられていました。
この「限界シリーズ」「ききシリーズ」のどちらも項目がありますのでどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今のwikiの情報量はすごいですね。まさかこんな細かいことまで書いているとは。
項目の文章を読んだだけで笑ってしまいました(笑)。

オムライスの回では最後にまっちゃんが「侍」で挑戦したのですが
小心者なのか「侍っす!」って言って、メンバーから突っ込まれてたのが大うけしましたね。

お礼日時:2008/04/15 20:52

あった、あった。

ありましたねぇ。
思わず懐かしくて検索してしまいました。

シリーズとしては、
1 96/07/28 331 アイスコーヒーはどこまでアイスコーヒーなのか!?
2 96/09/08 337 冷し中華はどこまで冷し中華なのか
3 97/08/03 379 マイルドセブンはどこまでマイルドセブンなのか?
4 99/05/30 465 カツカレーはどこまでカツカレーなのか!?
5 00/05/21 513 チャーシューメンはどこまでチャーシューメンなのか!?
6 03/04/27 656 新限界シリーズ ナポリタンはどこまでナポリタンなのか
7 03/11/16 683 限界シリーズ オムライスはどこまでオムライスなのか?

という7つの放送があったみたいですね。
それぞれの内容は下記URL放送回と日付で探せば調べられますよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/migikiki56/gaki23.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいURLまで教えてくださってありがとうございます。
内容詳細までは書かれてないみたいですね。ちょっと残念です。
もう5年近くも企画されてないんですね。
そろそろ新しいバージョンが見てみたいです。

お礼日時:2008/04/15 20:48

こんにちは


完全ではありませんが下記が参考になるでしょうか?↓

http://loreley.jugem.jp/?day=20060803

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/5443/ …

あと「ききシリーズ」は他にマヨネーズ(第17弾)と焼き肉のタレ(第18弾)もあったようです。
以上ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
牛丼はまだやってないんですね。
もうどの牛丼屋も販売再開したんですから、やったら面白いと思うんですけどね。

お礼日時:2008/04/15 20:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオムライスを作るコツ

よくオムライスを作るのですが、未だかつて一度もうまく作れたことがありません。
私はいつもフライパンに溶き卵をいれはしでぐるぐるかき混ぜながら半熟にして、そこのチキンライスを入れてうまく包むようフライパンを揺さぶっていますがこれが全くといっていいほどうまくいきません。
どなたかオムライスをきれいに作るコツを教えてください!

Aベストアンサー

私はフライパンで包むのではなく、チキンライスを一旦お皿の上に乗っけて、その上から半熟卵を乗っけてます。

半熟卵は、フライパンに卵を流し込んだ後に箸でクルクルしながら奥に寄せ、フライパンを斜めに傾けます。
そしてちょっとまだゆるいかな~ぐらいで火を止め、手前から奥に箸でオムレツ状にまとめていきます。
余熱である程度は固まると思います。
まとまったところでチキンライスにそのまま乗っけます。
フライパンをお皿まで持ってってクルっと落とせば簡単に乗っかります。
そしてそのまとまったままの卵の真ん中を包丁でスーっと縦に切って開くと半熟の卵がとろーっと広がります。

文字だとわかりづらいかもしれませんが、うまく伝わりましたでしょうか。。。

Qダウンタウンガキ使いにて・・・

ガキの使いの番組で最初に流れるオープニングテーマ
はなんという曲なのでしょうか?
大雑把な文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ガキの使いのオープニングテーマは『Theme From ”Reportage"』と言う曲です。どのサイトだったかは忘れましたが確か、日本テレビのサイトからダウンロードしたような…。今、着メロとして使ってます。もしかしたら、日本テレビからダウンロードしていないかもしれません。かなり、前のことなので記憶か定かではないのでご了承くださいませ。曲は間違ってません。

Qオムライスの卵の数

最近料理をやり始めたばかりのド素人です(^-^;
この前フワッフワのオムライスを作ろうとしてふと
『オムライスを作る時卵何個使うのだろう』
っと疑問に思ったのですがみなさんは卵何個使いますか?私は3個使うのですがこれって使い過ぎですか?少ない卵でフワッフワに作れる方法があれば教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

私の作り方は

卵2個に塩・コショウ・牛乳(生クリーム)を加えて溶きます。
半熟オムレツを作ってご飯の上ににのせ、切れ目を入れて開いたらふわとろオムライスの出来上がり!
かなり半熟のオムレツじゃないときれいに開けないのでちょっと難しいです。
何度も失敗を重ね作れるようになりました。

半熟オムレツが面倒な時は、半熟になったところでまとめずそのままご飯にのせるときもあります。

卵の量は好みでいいと思いますよ。
でも、多くても3個までかな?さすがに4個は・・・

Q☆日テレ・ガキの使いについて☆

どうもこんにちわ^^
3週間くらい前のガキで、ヘイポーが根元はるみさんとデートをしていた回で、根本さんがヘイポーを待っていた時にバックで流れていた曲がなんなのか気になっているのですが・・・ちなみに外人で女性の声だったと思うのですが。分かる方いましたら宜しくお願いします!!!

Aベストアンサー

今晩は
その場面で流れていたかどうかはちょっと覚えていないのですが
Jennifer Love Hewittの「Cool With You」が使われていたような気がします。
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/946328

Qオムライスの卵が上手く焼けません。

オムライスの卵が上手く焼けません。

鍋を中火より少し弱火で数分温め、バターを入れて(すぐに溶けます)牛乳とマヨネーズを入れた卵2個分を投入。
弱火にし、へらで混ぜますが、すぐにヨーグルト状になります。
ご飯を入れていざ巻こうとすると、卵が固まっていません。しかしもう少し火を通すと鍋にこびりついて、卵が破けます。
フライパンも一般的にオムライスに使われるものではなく、口が広がっているようなタイプのもので、素材も違う気がします。フライパンも合っていないのでしょうか。。
どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

フライパンの加熱温度が低すぎます。
もう少し温度を上げないといけません。
ただし、テフロン加工のフライパンはあまり高温にし過ぎないで下さい。

それと卵液の分離を防ぐために、材料(卵・牛乳・マヨ)は常温にして使いましょう。
それか、何も入れないで塩コショウだけでも構いません。

普通のフライパンで大丈夫です。
フライパンが大きい場合は卵は3個使ってもいいと思います。

卵を作る作業ですが、

(1)加熱したフライパンを火からおろし、一度塗れ布巾の上にのせ、フライパンの温度を均一にします。
POINT※「ジューッと音がします。」
POINT※「2人目分からは塗れ布巾の作業は必要ありません。」

(2)再びフライパンを火にかけ、サラダ油を全体的に薄く敷き、ペーパータオルで油を軽くふき取ります。

(強中火のままです。)

(3)バターを入れ、すぐ卵液を入れましょう。

(3)そして木ベラで一気に卵液を円を描くように2~3周かき混ぜます。
POINT※「手早くしないと卵がスクランブルエッグになってしまいます。」

(4)半熟のまま火を止めます。


ここからは包む作業です。
(包む間にも卵が固まっていきますので、トロトロオムライスを作る場合は手早く行いましょう。)

(1)真ん中にチキンライスをラグビーボール状に乗せていきます。

(2)卵の両端を折りたたみ、チキンライスに被せます。

(3)お皿の表面をフライパンの上へ蓋を被せるように乗せます。

(4)お皿の裏面を左手で持ち、右手でフライパンの柄を持ったまま、お皿とフライパンの上下をひっくり返します。


ここからは完成の作業です。
(卵はいびつな形になった場合はここで修正します。)

お皿に乗ったオムライスにペーパータオルを被せ、手で軽く形を整えます。


以上です。

フライパンの加熱温度が低すぎます。
もう少し温度を上げないといけません。
ただし、テフロン加工のフライパンはあまり高温にし過ぎないで下さい。

それと卵液の分離を防ぐために、材料(卵・牛乳・マヨ)は常温にして使いましょう。
それか、何も入れないで塩コショウだけでも構いません。

普通のフライパンで大丈夫です。
フライパンが大きい場合は卵は3個使ってもいいと思います。

卵を作る作業ですが、

(1)加熱したフライパンを火からおろし、一度塗れ布巾の上にのせ、フライパンの温度を均...続きを読む

Qガキの使い 松本さんの怖い話って・・・

しょうもない質問ですみません。今日一日家にいるので、誰かにきいてみたくて・・・
昨夜の松本さんの怖い話は、フンフンなるほどねー と気軽に聞いていただけに、最後にびっくりしました。早速家族に話したら、あ そうと言われました。どうして怖くないんだー! 
こんなことって本当にある話なんでしょうか。 

Aベストアンサー

現実的にはない話だと思いますよ。
殺人犯が警察の制服を着て殺人現場に戻るなんてどう考えてもリスク高すぎますもの。

僕が知っている話で
2人組の女性がニューヨークへ海外旅行へ出かけました。1人は飛行機酔いと時差のせいで体調を崩しホテルで寝ていると言いましたがもう一人はせっかくNYまで来たので夜の街に遊びに行きました。
遊びに行った方の女の子がホテルに戻ると部屋の電気が消えているので「寝ているんだろうな。起こしては悪いな」と思って電気をつけずに自分のベッドに入って眠りました。
朝起きると体調を崩して寝ていた方の女性は滅多刺しに刺されて死んでいて床には血文字で「電気をつけなくてよかったね」と英語で書いてありました。
そうです、女性が帰ってきたときはまだ犯人は部屋の中にいたのです。そしてもし電気をつけていたら・・・・。

こういうたぐいの怖い話しというのはパターンの一つです。僕は聞いてる最中でオチがわかりました。

Qオムライスの卵

オムライスを作るとき、最後に卵を上に乗せるわけですが、毎回卵が、上手く取れずに切れてしまいます。どうすれば、切れずに取れるでしょうか?

Aベストアンサー

#1です、文字だけだとわかりにくいですね。
ここのサイトの写真6のように、やってみてください、
写真はオムレツですが、ライスの上につるんと乗せるとうまくいくとおもいます。
http://blog.goo.ne.jp/polaris_no1/m/200511

本当はフライパンの上で、焼いた卵の上にライスをのせ、手首の返し等でフライパンをゆすり、ライスを包み込むのですが、相当の訓練が必要になります。

Qガキの使いだったと思うのですが。もう一度見たい

どうしてももう一度見たいダウンタウンの番組が
あるのですが…
時期は憶えてません、たぶん10年近く前だと思います。

ダウンタウンの番組だったので恐らく「ガキの使い」か
「ごっつええ感じ」じゃないかと思うのですが。。

内容は喫茶店とかでアイスコーヒーを頼む時に
「アイスコーヒー」に近い言葉でどこまで通用するか
というものでした。
「アイスモーヒー」とか「ナイスコーチ」とか
最後は「オーヤンフィーフィー」だったようなw

駅の売店で「マイルドセブン」を頼むというのもありました。


もう見たときは大爆笑でお腹が痛くなったのを憶えています。
もう一度見たいのですがDVDなどレンタルはされているのでしょうか?
近所のビデオ屋さんにダウンタウンのビデオ・DVDが
いっぱいあるので全部裏の内容欄を見てみたのですが
どうもコレだなっていうのがありませんでした。

もしあれば教えていただけますでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(ガキの使い)の 言葉の限界シリーズ だと思います。
・・・の限界に迫る!って感じのタイトルで色々注文していくやつでしょ?
残念ながらDVDではまだ出ていないそうです。

ちなみに 冷やし中華の限界・オムライスの限界・カツカレーの限界なんてのもありましたよね!

Qとろとろオムライスの卵

テレビで有名なお店のオムライスを見ていると、
楕円形に卵を固めて、ライスの上に乗せてから
真ん中に切り目を入れて、中の半熟な部分がとろけ出す!!
そんなオムライスありますよね?(説明下手ですみません。)
あれってどうやっているのでしょう?
私なんかでは無理!!っていうのはわかっているのですが、
どうしてもやってみたいのです。

ご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

 やってみれば簡単ですよ。普通のプレーンオムレツの半熟と思ってください。
 火にかけたフライパンにバターを入れ、バターが溶け始めたらといた卵を入れます。一気にスクランブルしながら縁に寄せ、表面が固まったらライスに乗せます。慣れるとそのまま出来ますが、最初はセンターにナイフで切れ目を入れ、手で左右に開きます。すると中の半熟がトロ~リ、と流れ出します。
 2・3回もやれば感覚が掴めると思います。

Qガキの使い「警察署」シリーズで、最後の研修課程修了式時に流れた洋楽のタ

ガキの使い「警察署」シリーズで、最後の研修課程修了式時に流れた洋楽のタイトルを知っている方、いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

Joe Cocker & Jennifer Warnsの「Up Where We Belong/愛と青春の旅立ち
でしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報