アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして34歳彼女31歳です。彼女の気持ちがどんどん離れてしまって復活させたくて相談です。原因は自分が男らしくないような電話やメールの多さが信頼をなくし疑いをもたれているようです。彼女には他の男性友達もいてそういう人と比較もされたり
します。彼女は恋人と他の人との区別はしているようなのですがいつも誰かがいないと寂しい人のよう僕はそういうのはいやなんです。そういう話から喧嘩になったり他の人とデートしてもそういうことは言わない人でのである意味心配とたしかに疑いをかけがち。でも僕は彼女のことを好きで疑いを聞くと信じてもいないと又喧嘩になる。
暫く時間を置いて連絡も絶っているのですがこういう場合今後どうすればいいかと思い悩んで相談にきました。

A 回答 (4件)

男友達が本当にただの友達だったとして。


>いつも誰かがいないと寂しい人
男友達がいたくらいで、こんなこと思われていたら私なら驚きです。
確かに誰かがいないと寂しい人も世の中には存在しますが、彼女はそういうタイプですか?

結局質問者様の独占欲や嫉妬の問題ですよね。
この質問文だと、質問者様の思うとおりにならなければ永遠にこの問題は続くわけですよね?

どちらが正しいということではないんです。
どちらかが合わせるか話し合って考えを擦り合わせるかしなければ解決しない問題だということです。
その辺はどうお考えでしょうか。

この回答への補足

いつも誰かがいないと寂しい人とは彼女自信から聞いた言葉であります。
独占欲 嫉妬でしょうね。思うようにということではないでしょう
どうしてということにウソなく答えてもほしいこともあります。

たしかに協力しあっていきてゆまという目標を以前は話あっていたのですがどういう問題が発生しても過去がどうであってもそれは僕の中では変らないことです。いま 正しくお互いが向き合えるかということは大切でしんどいことですが。

補足日時:2008/04/15 20:04
    • good
    • 0

こんばんは。

よく思うのですが、そんな信用できないような彼女とおつきあいするのって大変だと思いますし、どうしてそんな信用できない人が好きなのかよく分かりません。
私は結婚しているのですが幸い2人とも「結婚しても恋する事はある」と割り切っているので却って何の制限もありません。どんなに信用しあっていても行動を制限しても、他の人を好きになる時はなってしまうのです。それであれば一緒にいる時間をできるだけ楽しく過ごせるように工夫されたらどうでしょうか?
彼女さんとしてはやましい事はしてないのに疑われる、一緒いたら喧嘩になる、とmikihihoさんの事を好きでも嫌になるのではないでしょうか?私なら確実に嫌になりますね。今後同じ事を繰り返さないためにはmikihihoさんの考え方を変えられた方がよいのではないかと思うのですが、どうでしょう?
あくまで私見ですが、参考になれば幸いです。

この回答への補足

先月に結婚をお互い思いあい新居まで見に行ったこともあって信用=僕は信用していますが彼女が僕のことを信用できないということからそれはまったくの誤解だと伝えていますが今はそういう現状で間をあけているわけです。  やましいことはしていないと思いますが僕との時間をさいてまで又その人と会うことを隠してその日を他の人に使うことはどうしてと思います。僕の考え方も変えないといけないと思いますが

補足日時:2008/04/15 19:58
    • good
    • 0

きちんと話し合うのが一番じゃないかと思います。



彼女が異性と交遊があるのが嫌なんですか?同性でも嫌ですか?

長く付き合いを続けていくには、お互いに信頼をしあっていないと厳しいと思うんですよね。(愛情があるが故にヤキモチを焼いてしまうこともありますが・・・)

mikihihoさんの恋愛や交友関係の価値観と、彼女の価値観を確認してみるのはどうでしょうか?

この回答への補足

話会うこともいままでありましたがどヴとうめぐりになりまして又問題が発生したりしました。

異性とり交遊があるのは嫌いです。 同性は問題ないです。
価値観は違うのですがそれは付き合いの前からわかっていることなんですが、いまの問題が気になります。

補足日時:2008/04/15 19:56
    • good
    • 0

男性の人とは2人で会ったりする事もあるんですか?


それは私も嫌ですが、それ以外はあまり気にしません

私も彼女以外に女友達がいるしそれを制限されると
嫌ですから彼女にもそういう事は強制はしません。

今がどういう状況か分かりませんが、彼女にやましい所が
無いなら男なら黙って信じてあげましょう。

あと必要以上に電話やメールは控えた方がいいですよ。

好きだから疑うという気持ちもありますが、好きなら彼女を
信じてあげて下さい。

あと彼女と過ごす時間以外に何か没頭できる趣味を見つける事を
お勧めします^-^

この回答への補足

仕事以外でもふたりであっていることはありましたが彼女と過ごす以外に何か没頭できることを見つけるという意見には参考になると思います。

補足日時:2008/04/15 19:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!