dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ルータについてんんですが今プらネックスのBRL04FBをつかっているのですがよくネットからせつだんされてしまうので買い換えようかなあと思っているのですがどこのメーカーのなにがいいのか教えてください。
ICQなどでファイル転送なんかもしたいのですが・・。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

環境が分からないので何ともいえませんがADSLで切断されるのにはルータの設定で自動切断にチェックが入っていないか確認してください。



そこにチェックが入っていなかったら局側で調節すると問題なくなることが多いです。
ルータのために勝手に切れることはほとんど無いです。
またICQの問題はIPフィルタの所で

TCP:2000-3000
UDP:4000

を通るようにすれば問題なくなるはずです。

この回答への補足

自動切断の設定はないんですよぉ(>.<)

補足日時:2002/11/02 04:57
    • good
    • 0

自動切断の設定はBRL04FBの設定にあります。



マニュアルの40ページをみてください。PPPoE接続の設定の所にあります。
ここを確認してみてください。

http://www.planex.co.jp/support/inst_broad.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございますm(__)m。
でも、これは1~99分の設定だしPPPoE接続ですよね、YBBなのでかんけいないとは思うのですが・・・。
しかも、切断されるのが一定感覚ではなく8時間だったり2,3時間だったりでした。
なので、前の型番のBRL04FAを買ってしまいました(>.<)。
今のところなんの以上もなく接続できています。
BRL04FAはBRL04FBに比べて性能とか使い勝手なんかはどうなんでしょうかね?
もしお知りならば教えてくださいm(__)m。
本当にありがとうございました。感謝します。
asucaさんはなんのルータを使っているのですか?

お礼日時:2002/11/05 01:41

ファームウェアーのバージョンUPはしてみましたか?。



それはルーターのせいできれているのでは無いような気がしますが(^_^;) 。

私も使ってますが、切れる事は数日で1度ぐらいです。

電話の回線のことも有りますね。

クール

参考URL:http://www.planex.co.jp/
    • good
    • 0

>よくネットからせつだんされてしまうので


原因を確かめないと、買い換えても変わらないかもしれませんよ。
切断される、というのをもっと詳しく書いてみてください。


環境設定で直るものなのに買い換えてやはり繋がらない・・といったことのないように。
    • good
    • 0

わたしは個人的に、linksysが好きです。


ちょっと高めかもしれませんが、サポートがしっかりしています。
初心者には楽かも。。。

私はワイヤレスルーターを使っています。

参考URL:http://www.linksys.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!