ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

インターネットを接続しようとしたら下記のようなエラーが表示され、インターネットが接続できない状況です。

”Internet Explorer ではこのページは表示できません”

NTT西日本に電話で確認したところ、セキュリティ設定に問題があることまでは判明したのですが、その先の解決方法は、セキュリティセンターに問い合わせするようにと言われました。
セキュリティセンターの受付時間は9時~18時ですが、私は仕事中(外出中)のため問い合わせができない状況です。

なんとか自分で解決する方法はないものか探っていますが、PCにはとてもうといため、解決できずにいます。恐れ入りますが、解決法をご教授ください。お願いいたします。

パーソナルファイアウォールが原因なのでは?と思うのですが…
無効にすると接続できるのです。これって無効にしてもいいのでしょうか?

PCの環境については、ご指示いただければ開示いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

可能性について回答してみます。


もしかしてWindows標準のファイアーウォールが有効になっていませんか?
通常他のファイアーウォールを入れるとWindowsのファイアーウォールは無効になるのですが、何故か有効のままの場合もあります。
この場合ファイアーウォール同士が干渉しあって異常に通信速度が遅くなったり、ネットに接続できなくなったりします。
NTT西日本のセキュリティ対策ツールにはファイアーウォールの機能もあるようですので、そちらを有効にしてWindows標準のファイアーウォールは無効にしておきましょう。
    • good
    • 1

やはり確認すべきでした。

少々早まったようです。ごめんなさい。
下記URL参照。
http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/p …
    • good
    • 0

今回は未確認です。

あくまで参考程度で...
OSはなんでしょうか?
VistaはDirectX V.9,V.10で、XpはV.8.0との事らしいのです。
OSに沿っておりますか?
パーソナルファイアウォールも関係しているとは思えますが、DirectXがOSに合っているかを先ず確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

>OSはなんでしょうか?
Vistaです。

>VistaはDirectX V.9,V.10で、XpはV.8.0との事らしいのです。
>OSに沿っておりますか?
これはどのようにして調べればいいのでしょうか?
何も知らなくてすみません><

お礼日時:2008/04/15 22:14

セキュリティーソフトは入れてないのでしょうか?



Windows付属のファイヤーウォールなんて、はっきりいって使い物にならないですよ(^-^;)
昔に比べればだいぶましになりましたけど、それでも…です。

Windowsのファイヤーウォールをオフにするなら、社外のセキュリティソフトは入れましょう。
社外ソフトなら、細かい設定も可能です。
http://shop.vector.co.jp/service/special/securit …

参考URL:http://shop.vector.co.jp/service/special/securit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

>セキュリティーソフトは入れてないのでしょうか?
NTT西日本のセキュリティ対策ツールっていうのに入っています。
これは付属なのでしょうか・・?よくわかりませんが(;;)

お礼日時:2008/04/15 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!