プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ合衆国フロリダ州の運転免許証について御教示願います。
(1)有効期限がかなり前に切れた免許証なのですが、これは更新できませんか?(2001年以前に切れております。)
(2)できない場合、当時運転免許を持っていたと言う証明書は発行していただけるのでしょうか?
地域がかなり限定されており、大変恐縮ですが、心お優しい方々のご回答をお待ちしております。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

現在フロリダに住んでいます。

2年前に新規に免許を取りましたが、その時免許の更新が遅れた場合、いくらか(かなり低額)の罰金が必要と書いてありました。
ただ、どれくらいの期間が免許更新の遅延としてあつかわれるかどうか確かではありません。
それと、もしあなたがいったん帰国し、VISAの有効期限か切れているのであれば、それと同時にライセンスも無効になってしまうはずです。
当時運転免許を持っていた証明というのは、前に取得されたライセンスそのもので有効になるのではないでしょうか?
いずれにせよ免許を取得されたオフィスに連絡を取ってみられてはいかがですか?

参考URL:http://www.flhsmv.gov/ddl/dlfaqans.html#4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!