電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5ケ月付き合ってた彼に突然メールで振られました。
「ごめん、他に好きな人ができた。こればっかりはどうしようもない。
 自分勝手で本当にごめん」と・・

彼は仕事が忙しいことを理由に私に会おうとしませんでした。
付き合いはじめのころから忙しい人だったので、本当に忙しいのだと思って彼の体を心配していました。
仕事が本当につらそうで、私も会いたいけど我慢してきました。

最初メールを受けたときはあまりにショックで彼に電話しようとか頭に浮かばすメールを返しました。
何度かやりとりして、「今までありがとう」と返信しました。

彼からの最後のメールは
「俺のほうこそいっぱい感謝してる。○○のことは本当に好きだった。△△なところとか、☆☆なところとか好きだった」

しばらく呆然として何も考えられなかったけど
少し時間を置くとだんだん腹がたち、飽きれてきました。
ちゃんと自分の口から言ってほしいと思って、
「納得して前に進みたいから最後に電話していい?」とメールしたけど返事はなく。
翌日電話をかけましたがでません。
それ以降も、彼はかけてきませんでした。

でも、彼は私がどんなに心配していたか、どんなに寂しい思いをして待っていたか分かっているのか?
どうして、別れを一方的にメールで言うのか?

彼が逃げてるようで,メールで自分だけで終わらせて
解決したように思っているのでしょうか?信じられないです。
メールで別れを言って終わりって、どう思いますか?

別れは受け入れるつもりだし、復縁したいなんて思いません。
でも、最後に彼にメールしようと思っていますが、なんて言おうか頭が真っ白です。
感情的にはなりたくないので、冷静になってメールしたいです。
でも、一方的はひどいってことと、メールじゃなくて彼の口から聞きたかったってことは伝えたいのです。

みなさんでしたら、もしこういう状況なら最後のメールってどんなこと書きますか?

A 回答 (12件中11~12件)

残念なことですが彼と貴女とは性格が違うので同じことはしないと思います。

不真面目な人は最後に挨拶するのが苦手ですよ。彼は貴女のようにきちんとしておらず後ろめたいところがあるのでメールだけで逃げたんですよ。そういう風にいいかげんな人だということが分かって良かったのではと思いますが。こういう不誠実な男の人は割りといますね。最後のメールをしないのが最大のお別れのメールになるのでは。こちらから何かをするとまだ自分に未練があるのかと勘違いして思い上がらせるだけですよ。彼は貴女には相応しくない自分勝手な人です。
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
最後のメールをすれば、未練タラタラだと思われるのもシャクですし。。
もうちょっと冷静に考えてみます。
アドバイスありがとうございました。

私ならこれでおしまいにします。

メールって便利じゃないですか。相手の顔を見なくて済むから,何とでも言えるんですよね。
つまり彼は「面と向かって謝罪することすら出来ない弱い人間」なんです。そんな人間をいつまでも相手にしていたって仕方ないじゃないですか。最後に何か言っても唇寒いだけです。
「あー,あんなバカいたわ」ということでさっさと次の素敵な男性を探しましょう。後ろ向きなことに力を使うのは無駄ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
彼は普段から面と向かって言いたいことを言わない人でした。
でもなんだか私自身がスッキリしたいんですよ(泣)
前向きにならないといけないですね。
アドバイスありがとうございます。